またまた糸島四座縦走~あっきーさんとmi-koさんも参戦!

2017.03.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 59
休憩時間
2 時間 9
距離
16.9 km
のぼり / くだり
1651 / 1637 m
1 57
26
31
24
12
1 6
59
25
51
3

活動詳細

すべて見る

 昨年12月に大勢のヤマッパーと糸島四座縦走を行った。  しばらくこのルートは行かなくていいかなって思ってたけど、うちの若い衆と行くことにした。  あっ!そういえば、あっきーさんも行きたいって言ってたので、誘ってみたら快諾!  男性ばかりの山行きは殺風景なので、あっきーさんに女子の同行者も激しくキボンヌしてみたが、予定が合う人がいないとのこと。  また、同行するはずの鬼武者くんが、前日になってインフル発症し、男5人で山行きとなるはずだった…  当日、スタート地点のJR筑前深江駅に降り立つと、なんとそこには、麗しのmi-koさんのお姿が♡  非常に嬉しいサプライズであった!!!  やっぱり紅一点があると華やかになるね!ってことで、こうして糸島四座がはじまったのであった。  ところが、スタート時点で思わぬハプニングが!  駅近くのコンビニでみんな用を足そうとするも、トイレ渋滞発生。  ここで30分近くロスしてしまったのであった。  いったんYAMAPをリセットし、リスタート!  このあとは順調に歩を進めることを期待したが、賢者Uくんにアクシデント。  なかなか足が進まない。  約半年ぶりの山行きとなる彼には、行程が長くて辛い糸島四座は無謀だったか?  みんなで彼の歩に合わせ、なんとか二丈岳に到着。  たぶんここでリタイヤしてもらったほうがいいかな?と思いつつも、彼にはすごい根性がありました!  途中、あっきーさんにストックを拝借したものの、最後までちゃんとついてきました。  ということで、あっきーさん、mi-koさんには、ゆる~く感じられたかもしれませんが、終始楽しく縦走することができました。  あっきーさん、mi-koさん、ありがとございました\(^o^)/  そうそう、昨年12月に、途中で二手に分かれた際、dayan氏がおみやげに置いていったお菓子、今回、回収できたよヽ(^o^)丿  なお、この日は、3.11ということで、浮嶽山頂にて1分間の黙祷を捧げました。  東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。 ※追伸  当方はいつも、PCにて、YAMAPのログを編集していますが、最近仕様が変わったことで、写真へのコメント入力ができませんでした。  たぶん、何らかのバグがあるみたいです。  なので、個々の写真にコメントを入力することができませんでした。  活動メモを入力したあとに、このことに気付きました。  スマホやタブレットからはできるんでしょうが、そちらからは、よくしきれませんので、なにとぞ、ご容赦ください<m(__)m>

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。