晴天で昼から鎌ケ岳へ

2015.04.23(木) 日帰り

DAY 1

今日は、晴天で朝10時から用意して鎌ケ岳に車を走らせ、初めて昼からの登山開始です。 ▪️滋賀県側の武平峠登山口からのスタートです。 最初、ガレ場から始まりザレ場に変わり15分も過ぎれば稜線で歩きやすい登山道で展望も良く、やっぱ来て良かった✌️ ▪️山頂手前が直登で、足元は岩場のザレ場で足元を取られ気を引き締めてガンバ。 ▪️山頂まで1時間で到着です。 ちょっと物足らない感があるかな。 ▪️下山は山頂で出逢った、ソロで登って来られた伊藤さんに誘われて、三ツ口谷登山道をごいっしょさせて頂き大変助かりました。 ただ、三ツ口谷登山道は岩場、木の根の直下で気が抜けない登山道でしたが、出逢いがあって色々教えて頂けただけで無く、三ツ口谷登山口からで武平峠登山口まで車で送って頂き助かりました。 ▪️鈴鹿の伊藤さん、ありがとうございました。また、何処かの山でお会いする事を楽しみしております。🙇