越前岳直登ピストンと「山と食欲と私」に因んで行動食のウプとか…。

2017.03.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

5.0km

のぼり

624m

くだり

626m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
39
距離
5.0 km
のぼり / くだり
624 / 626 m
18
50
47
19
8

活動詳細

すべて見る

あ、今日もどうも。ぁぃ(。・Д・。)ノ 元気っすか? 元気なもんだから、朝っぱらからの天気次第で愛鷹山塊の一つ越前岳に直登してきちゃった者です…。(汗) 今回は、「山と食欲と私」の第4巻が出たという事でって…。 あんまし関係も無いっちゃないけど…。 十里木側から直登ピストンしてみました。(笑) 朝はガリガリなんだけど、静岡県なんでやっぱり直ぐとけちゃうんですよね…。 帰り道は、ドロドロの田んぼに…。 今回は軽アイゼン装備品から外したけど、やっぱり要りますなd(≧▽≦*) ('ω'乂)イカーンよね 山行は計画的に…。(汗) 兎にも角にも、大満足な山行となりました! とまぁ、こんな感じでどだろか?

UTMF2018 その1 今日はコレのテストも兼ねてます♪
今日はコレのテストも兼ねてます♪
UTMF2018 その1 今回の装備品
低山ハイクには、このBoreasのbootlegger
ブートレガーは、かなり使えます♪
サコッシュも必需品♪
今回の装備品 低山ハイクには、このBoreasのbootlegger ブートレガーは、かなり使えます♪ サコッシュも必需品♪
UTMF2018 その1 ココからスタート♪
ココからスタート♪
UTMF2018 その1 早朝はこの様にガッチガチなのだが…。
下山時にはとんでもない田んぼになってしまうのを
この時は知る由もなかったのだった(汗)
早朝はこの様にガッチガチなのだが…。 下山時にはとんでもない田んぼになってしまうのを この時は知る由もなかったのだった(汗)
UTMF2018 その1 段差が高すぎて、なんでこんな階段作ったのか分からんのです…。(´×ω×`)
足が痛ーてかなわんすわ…。(涙)
段差が高すぎて、なんでこんな階段作ったのか分からんのです…。(´×ω×`) 足が痛ーてかなわんすわ…。(涙)
UTMF2018 その1 サックサクのパウダー
サックサクのパウダー
UTMF2018 その1 うん、良いな♪
うん、良いな♪
UTMF2018 その1 普通に展望台っす…。
行ってみましょう(笑)
普通に展望台っす…。 行ってみましょう(笑)
UTMF2018 その1 Σ(゚д゚;)えっ?
Σ(゚д゚;)えっ?
UTMF2018 その1 いや、普通にステキっすけど…。
違うんすか?
いや、普通にステキっすけど…。 違うんすか?
UTMF2018 その1 霜柱ってる〜♪
霜柱ってる〜♪
UTMF2018 その1 下の人も一緒に撮ってた(笑)
下の人も一緒に撮ってた(笑)
UTMF2018 その1 先行者10組程かな?
先行者10組程かな?
UTMF2018 その1 青が良い!
青が良い!
UTMF2018 その1 南なんちゃらと…。
南なんちゃらと…。
UTMF2018 その1 いい感じの飛行機雲と…。
いい感じの飛行機雲と…。
UTMF2018 その1 ちょいモフ?
ちょいモフ?
UTMF2018 その1 (*´ω`*)ヌハ-
(*´ω`*)ヌハ-
UTMF2018 その1 分岐あるある
分岐あるある
UTMF2018 その1 こういう樹木の近くを歩くと、なんとも癒されますな…。
こういう樹木の近くを歩くと、なんとも癒されますな…。
UTMF2018 その1 駿河湾〜♪
駿河湾〜♪
UTMF2018 その1 タッチしとく〜♪
タッチしとく〜♪
UTMF2018 その1 `・ε・´∩はいっ!
トレイルミックスにいやんスペシャル2017と山頂♪
「TMNS2017」(o´艸`)
`・ε・´∩はいっ! トレイルミックスにいやんスペシャル2017と山頂♪ 「TMNS2017」(o´艸`)
UTMF2018 その1 モフモフエリアを選んで下山っす♪
無事に帰って来るまでが山行(笑)
今回も大満足♪
でも、越前岳直登は今回使った十里木からではなく、南側からの登山道を使った方が断然楽しい…。d(≧▽≦*)
モフモフエリアを選んで下山っす♪ 無事に帰って来るまでが山行(笑) 今回も大満足♪ でも、越前岳直登は今回使った十里木からではなく、南側からの登山道を使った方が断然楽しい…。d(≧▽≦*)
UTMF2018 その1 前に、レジェンド・ネパール師匠からご好評頂いた「TMNS2017♪」トレイルミックスにいやんスペシャル2017について…。(汗)
無類の乾物マニアだと言う所ジョージさんの番組、世田谷ベースで紹介されたmixナッツに出会った事からスタートしました…。(笑)自分は、この1kgのmixをベース素材としています。それから、コンビニや量販店など比較的入手しやすい商品を吟味して、大皿に全て投入してから混ぜ合わせてから小分けしています。
左上が( ´-ω-)σ所ジョージ紹介品
向日葵の種など種系多し…。
写真には無いけど、ドライココナッツ割と高い(笑)
マーブルチョコ、m&mじゃなくて明治d(≧▽≦*)
更に、上記のドライココナッツのチョココーティングタイプ♪各種ドライフルーツ♪
自分的にマカダミアナッツはおススメ!
これ入ってると、山行終わりのビール🍺にも( *˙ω˙*)و グッ!合いますので、わざわざ入れてます(笑)
あ、カレー味のナッツ類なんかは別立てで用意が必要です♪全部がカレー臭になっちゃうんで…。(汗)

味の決めては、バランス(b^ー°)
あまじょっぱいを落とし所とすると良いっす♪
前に、レジェンド・ネパール師匠からご好評頂いた「TMNS2017♪」トレイルミックスにいやんスペシャル2017について…。(汗) 無類の乾物マニアだと言う所ジョージさんの番組、世田谷ベースで紹介されたmixナッツに出会った事からスタートしました…。(笑)自分は、この1kgのmixをベース素材としています。それから、コンビニや量販店など比較的入手しやすい商品を吟味して、大皿に全て投入してから混ぜ合わせてから小分けしています。 左上が( ´-ω-)σ所ジョージ紹介品 向日葵の種など種系多し…。 写真には無いけど、ドライココナッツ割と高い(笑) マーブルチョコ、m&mじゃなくて明治d(≧▽≦*) 更に、上記のドライココナッツのチョココーティングタイプ♪各種ドライフルーツ♪ 自分的にマカダミアナッツはおススメ! これ入ってると、山行終わりのビール🍺にも( *˙ω˙*)و グッ!合いますので、わざわざ入れてます(笑) あ、カレー味のナッツ類なんかは別立てで用意が必要です♪全部がカレー臭になっちゃうんで…。(汗) 味の決めては、バランス(b^ー°) あまじょっぱいを落とし所とすると良いっす♪
UTMF2018 その1 上記のmixナッツを砕いてペペロンチーノに…。
もう…。
作る前から、美味しいに決まってますにゃ〜♪
決まってりゅ〜♪✌( ‘-^ )
上記のmixナッツを砕いてペペロンチーノに…。 もう…。 作る前から、美味しいに決まってますにゃ〜♪ 決まってりゅ〜♪✌( ‘-^ )

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。