立花山-三日月山-白岳-松尾山-立花山

2017.03.12(日) 日帰り

DAY 1

このところ雨の周期が日曜日からずれたようで、今週で5週連続の登山です。 午後から買い物に行きたかったので、今日は近場の立花山へ行くことにしました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は1ヶ月前に歩いたルートを逆走して歩く予定です。 まずはまっすぐ立花山山頂へ。 1ヶ月前に来たときは山頂の温度が0℃でしたが、今日は10℃あります。 今日は暑くなりそうです。 立花山から三日月山に寄って下原登山口へと下る。 その後大権現登山口から白岳を目指す。 このルートはキツイ急登があって、立花山周辺では一番キツイルートかもしれません。 今日は、トレッキングポールを忘れて・・・大変でしたorz 何とか登り切り、白岳から松尾山を経由し2度目の立花山へ。 立花山周辺を廻って121分・・・1ヶ月前より6分短縮できました。 今回のルートの方がきつかったですがタイムは早い・・・5週連続で歩いているので山慣れしたのかな? 山頂はちょうどお昼時とあって大勢の人で賑わってました。 自分もメロンパンとコーヒーで軽い昼飯を取り、少し休憩してから下山しました。 下山後、ジムに寄ってお風呂に入り、さっぱりして帰宅しました。 そろそろ三郡縦走の日程を決めないと行けません。 去年の春に行ったのが4/10で、3/26と4/2は予定が入ってるので、行けるとしたら3/19か4/9以降。 3/19は今のところ天気も良さそうなのでかなり悩みどころです。 9:14 立花登山口 スタート 9:47 立花山 10:14三日月山 11:15 白岳 11:29 松尾山 11:48 立花山 12:27 立花登山口 ゴール

• クリーンカンティーン(klean kanteen)
    kleankanteen(クリーンカンティーン)インスレートクラシックボトル20oz592mlステンレス19322016015020
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRW-1500J-1JF
  • カリマー(karrimor)
    タトラ 20
    ASUS ZenFone Max
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
    ランチキャリーショートDA-92513-06バーガンディー
  • ファイントラック(finetrack)
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ
    CROSSPRO アウトスタンディング パフォーマンストレッキングソックス チャコール
    BAILESS フィールフィットストレッチグローブ グレー
    BAILESS ゴアテックス ショートスパッツ ブルー
  • ファイントラック(finetrack)
    ラミースピンドライロングジップ
    New Balance MO703H (NB)