高水山トレランっぽいハイキング.2017.3

2017.03.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
22
距離
19.3 km
のぼり / くだり
1377 / 1324 m
1 7
27
7
1
1
7
9
13
1 2
2
14
24
47

活動詳細

すべて見る

トレイルランニングの練習で高水山にやってきました。がほとんど歩いてました。登山2回目でコースを走り続けるのは、やはり想像以上にきつかった。でも、なんか楽しかったのだ。

青梅市 自宅からジョグで10km走ってきましたよ。ここからスタートです。トレランに慣れる為。最初から足を使ってしまってからの登山スタート。
自宅からジョグで10km走ってきましたよ。ここからスタートです。トレランに慣れる為。最初から足を使ってしまってからの登山スタート。
青梅市 鉄道公園で少し寄り道、SLの写真が撮りたかったんです。すぐ近くの風の子太陽の子広場から、スタートします。子供が、小さい頃は良く来たんだけどね。
鉄道公園で少し寄り道、SLの写真が撮りたかったんです。すぐ近くの風の子太陽の子広場から、スタートします。子供が、小さい頃は良く来たんだけどね。
青梅市 少し景色の良い場所に出ました。このころはまだ、軽く走ってました。
少し景色の良い場所に出ました。このころはまだ、軽く走ってました。
青梅市 高水山トレイルランニングに出る人たちたくさん走ってました。ちょこちょこっとお喋りしたりして・・・
高水山トレイルランニングに出る人たちたくさん走ってました。ちょこちょこっとお喋りしたりして・・・
青梅市 軽快に下って駆け上がりたいところですが、初心者なんで、亀さん走りで・・
軽快に下って駆け上がりたいところですが、初心者なんで、亀さん走りで・・
青梅市 高水山トレイルランに出る人たちと。ピクニックもとい、テクニックの差を見せつけられました、走り慣れている人たちの足の使い方が勉強になりました。
高水山トレイルランに出る人たちと。ピクニックもとい、テクニックの差を見せつけられました、走り慣れている人たちの足の使い方が勉強になりました。
青梅市 グネらないように軽快なステップで乗り切りたい所ですが、足がもつれる。(汗汗)
グネらないように軽快なステップで乗り切りたい所ですが、足がもつれる。(汗汗)
青梅市 榎峠まで遠いなぁ・・・(遠い目・・・)
榎峠まで遠いなぁ・・・(遠い目・・・)
青梅市 やっとここまできましたよ。膝の高さまで足を上げて登ってくるのが結構大変。普段使ってない筋肉に刺激びりびりっ
やっとここまできましたよ。膝の高さまで足を上げて登ってくるのが結構大変。普段使ってない筋肉に刺激びりびりっ
青梅市 榎峠でました。
榎峠でました。
青梅市 ちょこちょこっと下って、ロードを少し登ったらまたトレイルへ・・・
ちょこちょこっと下って、ロードを少し登ったらまたトレイルへ・・・
青梅市 良くみるお寺まで登ってきました。
ナメテマシタ。あしがパンパンのパン
足がスティックになるって(ルー大柴ふうに)
良くみるお寺まで登ってきました。 ナメテマシタ。あしがパンパンのパン 足がスティックになるって(ルー大柴ふうに)
青梅市 ここまで登ってきたので参拝。
ここまで登ってきたので参拝。
青梅市 少し登ったら高水山山頂
ここで、昼食休憩。
少し登ったら高水山山頂 ここで、昼食休憩。
青梅市 
景色が本当に良くてお弁当食べている人多かった。
景色が本当に良くてお弁当食べている人多かった。
青梅市 秩父の山が良く見えます!
秩父の山が良く見えます!
青梅市 さらっと、ここまで、きました。
筋肉の、ぴきぴきっはいつの間にか治ってました。
さらっと、ここまで、きました。 筋肉の、ぴきぴきっはいつの間にか治ってました。
青梅市 慣れてくるとこんな所でもちょこちょこ走って下っていけます。
慣れてくるとこんな所でもちょこちょこ走って下っていけます。
青梅市 足が疲れてきました。もつれないように、下りのほうが大変。でも、スキーやってるみたいな感覚ですったかたーと下り、楽しめました。
足が疲れてきました。もつれないように、下りのほうが大変。でも、スキーやってるみたいな感覚ですったかたーと下り、楽しめました。
青梅市 無事、下山しました。御岳駅。
足が売り切れなので、電車で帰ります。ロード15km,山20km位移動しました。




ああ、電車って便利。って思ってしまいました。

面白かった、また来よう。
無事、下山しました。御岳駅。 足が売り切れなので、電車で帰ります。ロード15km,山20km位移動しました。 ああ、電車って便利。って思ってしまいました。 面白かった、また来よう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。