遠征2日目@旭岳BC地獄谷を滑る

2017.03.12(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

遠征2日目は旭岳! 旭岳の麓に到着すると、雲ひとつない青空!! もぅTheDayな予感しか無い(笑) スタートはほぼ平坦な斜面。 途中、噴煙が黙々と吹き上げるトコを間近で見られました^^ 登りが始まると、どんどん急斜面に。 昨日の疲れもあって、足が進まない。 ツェルト、ショベル等の重たい荷物は、今日は持たなくていいよって言われて置いてきたのに(>< シールで登るのが怖い位になり、板を背負ってつぼ足で少し登ってみた。 板・・・重い・・・ シール歩行出来そうな斜度になったので再度スキーを履き登る。 そしてまた急斜面。 そこで板持つからツボ足で登りな!!と(;_;) お言葉に甘え、板を持って貰い、ツボ足で進みます。 転んだら滑落だな・・・怖い・・・そんなトコばかりですがとにかく前へ!! 厚い雲が後ろから迫ってくるのです(汗) 早く行かないと、せっかく登ったのに滑れなくなったら本当に皆に申し訳ない!! 「急がないと!休まない!!」と声が掛ります(>< もぅ最後は気力だけで登りました。 山頂に到着すると、昨日刻んだシュプールが見えました 旭岳の山頂標識に最高峰まで来たんだなぁ…と浸ってる暇はあまりなく(笑) 雲が迫ってくるので滑走準備です! 地獄谷を滑ります。 思いのほか板が走る!! そして、油断したら岩がゴリって!!汗 でもとってもとっても楽しい斜面でした(≧▽≦) 滑り降り、雪原地帯はすっかり雲の中。酔いそう。 樹林帯に入り視界が良くなったトコで、急斜面を落として遊んできました。 距離は短い斜面だけど、ここで頭から雪浴びました♪ 大きな山を2日連続。 BCはじめて1年目なのに、本当に貴重な体験をさせていただきました。 旭岳での登りは本当にグダグダで、皆さんに申し訳なかったです… でも自分、悔しさバネに伸びるタイプなんで、気にせずビシバシお願いします😁 夏場には、もっと体力つけて頑張るぞーーーーー!! と心に誓った遠征なのでした(笑) 3/14 動画追加しました!!