№30黒尾山

2017.03.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
17
距離
7.3 km
のぼり / くだり
785 / 788 m
32
1 13
1 28
20

活動詳細

すべて見る

ふるさと兵庫50+8山 №30黒尾山 先週の登山者の踏み跡あり・マーカーもあり登りやすいと思った。しかし、1020mの山は、急登あり・残雪ありの山でした。 頂上は、見晴らしよく天気も良く申し分ない 下山で中央から左コースへ曲がり選択ミス・・・ズボズボ・ガシガシの雪が残っていました。おまけに、杉の幹にピンクのハチマキが、多すぎて惑いました・・・ヤマップ地図データで確認して帰路に就く。ヤマップスタッフ様有難う御座います。

黒尾山・深山 Pパーキングは先に有りますが4駆でないと、杉の枝が車に当たります。
バックして広い所に駐車場しました。
Pパーキングは先に有りますが4駆でないと、杉の枝が車に当たります。 バックして広い所に駐車場しました。
黒尾山・深山 石積みがあります。
石積みがあります。
黒尾山・深山 ここから雪が残っていました。
ザクザク、ズボズボが待っていました。
この先で下山者と遭遇する。
ここから雪が残っていました。 ザクザク、ズボズボが待っていました。 この先で下山者と遭遇する。
黒尾山・深山 ここからが、登山口です 左コースを選択しました。
ここからが、登山口です 左コースを選択しました。
黒尾山・深山 滝や沢も水が綺麗でした。
給水は可能です。
滝や沢も水が綺麗でした。 給水は可能です。
黒尾山・深山 岩の上は杉が生えていて、この木は石を割っているみたいです。
岩の上は杉が生えていて、この木は石を割っているみたいです。
黒尾山・深山 巨岩の屁の下に虚空蔵菩薩を祀てあるが、岩が今にも落ちそうです。
巨岩の屁の下に虚空蔵菩薩を祀てあるが、岩が今にも落ちそうです。
黒尾山・深山 行者尊には行きませんでした。
雪がズボズボです時間がかかりそうだ!
行者尊には行きませんでした。 雪がズボズボです時間がかかりそうだ!
黒尾山・深山 ふるさと兵庫50+8山 №30黒尾山 山頂で、大国農場より登られた方と話をする。
展望は良いです天気も良かったです。
ふるさと兵庫50+8山 №30黒尾山 山頂で、大国農場より登られた方と話をする。 展望は良いです天気も良かったです。
黒尾山・深山 錆びたアンテナ基地?
錆びたアンテナ基地?
黒尾山・深山 展望俯瞰図あります。
展望俯瞰図あります。
黒尾山・深山 氷ノ山 方向
氷ノ山 方向
黒尾山・深山 千町ヶ峰方向
千町ヶ峰方向
黒尾山・深山 中央コースへ下山
中央コースへ下山
黒尾山・深山 滝の方へ進みました。これが最悪のガシガシ・ズボズボでマーキングのテープが、杉を切る印?と多すぎるじっくりと進みながらもヤマップの地図確認して、進みました。ヤマップさん有難う御座います。
滝の方へ進みました。これが最悪のガシガシ・ズボズボでマーキングのテープが、杉を切る印?と多すぎるじっくりと進みながらもヤマップの地図確認して、進みました。ヤマップさん有難う御座います。
黒尾山・深山 下山左コースです。段々と深く雪が残っていました。
下山左コースです。段々と深く雪が残っていました。
黒尾山・深山 不動の木?違います
不動の木?違います
黒尾山・深山 不動の滝違います。
不動の滝違います。
黒尾山・深山 左の水が大岩の下に落ちています
左の水が大岩の下に落ちています
黒尾山・深山 不動の滝
不動の滝
黒尾山・深山 不動の滝横の大杉2・3本に分かれて(未確認)
不動の滝横の大杉2・3本に分かれて(未確認)
黒尾山・深山 無名の滝で、自撮り
無名の滝で、自撮り
黒尾山・深山 駐車場に戻りました。
駐車場に戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。