🎵明日があるさ🎵

2017.03.12(日) 日帰り

DAY 1

あ、スノーシュー忘れたぁ。 「ツボ足でうしろからついていくからいいよ」なんて言ってみたけど、とても無理な話だった。 昨日、山仲間と山古志の里山に登ってきた。 その時に、スノーシュー忘れちゃったんだよね😅 仲間がワカンを貸してくれたおかげでなんとかなった😊 でも、ワカンなんて10数年ぶりで 使い方がわかんねぇ😓 仲間から教えてもらって登山開始。 全部ラッセルまでしてもらってわたしは後ろからまったりついて行く。 予報では晴れのマークも出てたのに登り始めたらまさかの雪やこんこん。 それでも寒くはないんだよね。 仲間が頑張ってくれたおかげで無事に山頂に到着。 が、景色はない😢 確か、絶景が広がってたんだよなぁ。 帰りにようやく青空が広がり、途中で守門岳が姿を現したのでそれを眺めながらゆっくりお昼を食べて帰ってきた。 今日が駄目なら明日があるさ!と、 昨日のうちに今日もまた再びここに登ろうと決めてたよ。 ということで、今日は他の仲間と一緒に再び同じ場所へ。 朝から真っ青な空。 テンションあがりまくり🎶 昨日のトレースのおかげで楽々ハイキングになり感謝、感謝。 やっぱり山頂からは素晴らしい景色だった。 守門岳を始め、浅草岳や越後三山、巻機山、苗場山、火打山、妙高山…本当に綺麗だねぇ。 帰るのが惜しいくらい。 そんなわけでいったん山頂から下りたのにまた登り返した。 なんてのは言い訳です😓 違うところから下ろうと(去年と同じコース)したら、あまりにも急すぎて断念したためでした。 でも、こんな絶景だと何回登り返したっていいな、いいな、ってなっちゃうね✨ そうそう、今日はちゃんと自分のスノーシューで歩いてきました😃