熊野古道夕方ハイク(馬越峠〜天狗倉山〜おちょぼ岩)

2017.03.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
30
距離
7.0 km
のぼり / くだり
664 / 668 m
16
13
4
14
11
32

活動詳細

すべて見る

家族で久しぶりの熊野古道ハイクを楽しんできました。なんだかんだで今日も夕方ハイクです(^_^;) 4年くらい前にも馬越峠に来たことがありました…以前は石畳の間の土が流出し、そこにまだ小さかった子供の足がはまって歩きにくいということがありましたが、今回はそんなこともなく、歩きやすくなっていました。整備されているのかもしれないです。✨ 天狗倉山付近は大きな岩がたくさんで面白い地形です。岩の山頂までは鉄梯子で登ります。 おちょぼ岩は、着いたと思いきや…違う?みたいなことを繰り返します。…が、着いた瞬間に広がる熊野灘の絶景がすばらしいです✨ …お姉ちゃんがもう付いてきてくれなくなりました😢モノやコトではもう釣れない…自分の意思でNOと言います。単にイヤでなく、自分は自分の休日やりたいこととやるべきことをやりたいと。…自立の兆しです。その年頃だった頃の自分にも覚えがあります。 と、いうわけで我が家はとうぶん早朝出発とゆっくり帰宅は無理みたい💦交通アクセスの良いところでパパッとミッションコンプリートしたらすぐ帰るスタイルになりそうです。(それはそれで、下の子が温泉♨️に行けずに😑…帰ってお姉ちゃんの顔を見てから旦那と近所の温泉に。) 今シーズン。家族で富士山に登って🗻お姉ちゃんのファミリー登山卒業のつもりでしたが…残念💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。