鹿島槍スキー場(1泊2日で息子とスノーボード&スキー)

2017.03.12(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 16
休憩時間
2 時間 37
距離
27.3 km
のぼり / くだり
2758 / 2758 m
2 2
1 33
3 27
1 1
DAY 2
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 31
距離
22.9 km
のぼり / くだり
2007 / 2008 m
1 20
1 58
1 1
36

活動詳細

すべて見る

3月12日(日)、13日(月)鹿島槍スキー場に息子たちと行ってきました。 息子2号が珍しく白馬のスキー場に連れてってと言うので。 息子の白馬のスキー場は八方の事を言ってる事は判っていたのですが、白馬で一番安上がりで一番手前の鹿島槍スキー場、宿は山友に会える大町温泉郷で納得してもらいました。 此処は短いがツリーランのコースもあり、今は閉鎖された青木湖スキー場にもつながっています。 雪がパフパフであれば閉鎖スキー場で楽しんで青木湖まで滑り、青木湖の湖畔を歩いても20~30分で簗場駅に着くのでこのスキー場へ戻って来れると考えたのですが・・・。 3月の中旬で雪がパフパフな訳ありません。普通にゲレンデスキーを楽しんできました。

鹿島槍スキー場 息子2号:5年ぶりだからビンディングのつけ方、判らないよ~?
息子1号:刺してカチャカチャやれば締まるだろ~!
息子2号:5年ぶりだからビンディングのつけ方、判らないよ~? 息子1号:刺してカチャカチャやれば締まるだろ~!
鹿島槍スキー場 爺ケ岳。此処からだと北峰と中央峰と思う、南峰は角度的に中央峰に隠れているみたい。
爺ケ岳。此処からだと北峰と中央峰と思う、南峰は角度的に中央峰に隠れているみたい。
鹿島槍スキー場 日曜日でもこの少なさ!
日曜日でもこの少なさ!
鹿島槍スキー場 今は閉鎖されてしまった青木湖スキー場第3リフト降場。パフパフの雪ならこの閉鎖スキー場はBCに最適なんでしょうが・・・?
今は閉鎖されてしまった青木湖スキー場第3リフト降場。パフパフの雪ならこの閉鎖スキー場はBCに最適なんでしょうが・・・?
鹿島槍スキー場 一番上のリフトからBCへ向かう単独ボーダー。
一番上のリフトからBCへ向かう単独ボーダー。
鹿島槍スキー場 行ってらしゃ~い!
行ってらしゃ~い!
鹿島槍スキー場 青木湖へ向かって滑れるゲレンデ。
青木湖へ向かって滑れるゲレンデ。
鹿島槍スキー場 夜中に車を走らせて来たから、昼食後はお疲れ睡眠。
夜中に車を走らせて来たから、昼食後はお疲れ睡眠。
鹿島槍スキー場 とても短いツリーランコース。パフパフの雪を期待したがシットリだから面白くない。
とても短いツリーランコース。パフパフの雪を期待したがシットリだから面白くない。
鹿島槍スキー場 お世話になった大町温泉郷のニュー河内屋。
お世話になった大町温泉郷のニュー河内屋。
鹿島槍スキー場 月曜日なのでガラガラです。
月曜日なのでガラガラです。
鹿島槍スキー場 爺と鹿島槍。
爺と鹿島槍。
鹿島槍スキー場 鹿島槍アップ
鹿島槍アップ
鹿島槍スキー場 爺が岳アップ。
種子蒔き爺さんはまだ現れていない。
爺が岳アップ。 種子蒔き爺さんはまだ現れていない。
鹿島槍スキー場 鹿島槍と右にちょこっと五竜、
鹿島槍と右にちょこっと五竜、
鹿島槍スキー場 ちょこっと出ている五竜をアップ。武田菱もまだ現れてない。どのみち此処からの角度では見えないか?
ちょこっと出ている五竜をアップ。武田菱もまだ現れてない。どのみち此処からの角度では見えないか?
鹿島槍スキー場 昼食はスキー場でもラーメンとビールと・・・
昼食はスキー場でもラーメンとビールと・・・
鹿島槍スキー場 焼きおにぎり。
焼きおにぎり。
鹿島槍スキー場 息子2号。
息子2号。
鹿島槍スキー場 息子1号。
息子1号。
鹿島槍スキー場 双葉SAで夕飯。息子2号と私は生姜焼き定食。生姜焼き定食なのにうどんの方が器が大きい。
双葉SAで夕飯。息子2号と私は生姜焼き定食。生姜焼き定食なのにうどんの方が器が大きい。
鹿島槍スキー場 息子1号は元気丼。
息子1号は元気丼。
鹿島槍スキー場 大町の山友がホテルに遊びに来てくれた。自家製野沢菜、自家製タクアン、自家製わさび醤油漬(ビン)、自家製ばかりでは・・・と思ったらしく、お土産やさんで買って来てくれたわさび漬。いっぱいのお土産ありがとう~!
12月にりんごを送っていただいたばかりのなのに・・・。頂くばかりでごめんなさい、ありがとう。
大町の山友がホテルに遊びに来てくれた。自家製野沢菜、自家製タクアン、自家製わさび醤油漬(ビン)、自家製ばかりでは・・・と思ったらしく、お土産やさんで買って来てくれたわさび漬。いっぱいのお土産ありがとう~! 12月にりんごを送っていただいたばかりのなのに・・・。頂くばかりでごめんなさい、ありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。