野沢温泉スキー場(^.^) 2泊3日(^.^) 40歳過ぎのオヤジで二人で行く スキー旅行(^.^)

2017.03.14(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今回は、友人のケンちゃんと二人で、野沢温泉スキー場に行って来ました(^.^) ケンちゃんとは、スキー..キノコ取り..モツ焼き..お酒..その他色々...趣味が一緒の仲間です(^.^) 今回は、12日の仕事終わりに出発、前泊をして、13、14日と2日間スキーを満喫してきました。 野沢温泉(長野)は車で1時間半。近いけど..20年ぶり。 本当に素敵な観光地~。宿も民宿が中心で、アットホームな感じ..まったり~と過ごせる(^.^) 温泉街には、無料温泉が、たくさんあり、温泉巡りが出来ます。今回は、6箇所の温泉巡り出来ました..ちょっと熱めですが..超気持ち良かった~~(^.^) 野沢温泉スキー場は、初の来場です。正直な感想...面白かった~~(^.^) 時期的に自分好みのアイスバーン。急斜面。超~広いゲレンデ。好きになりました。 ビックリした点..外国人の多さ..ご飯を食べに入る食堂は、8割が外国人..海外旅行をした気分です(^.^)

野沢温泉スキー場 前泊は、あけびやさんです。
民宿です。
前泊は、あけびやさんです。 民宿です。
野沢温泉スキー場 お部屋は6畳。
布団は寄り添っていますが、お部屋が狭い為、しょうがないです。
お部屋は6畳。 布団は寄り添っていますが、お部屋が狭い為、しょうがないです。
野沢温泉スキー場 寝酒に近所の居酒屋で晩酌です。塩辛をツマミに美味しい地酒を頂きました。「水尾」「北光」を頂きました。旨かった(^.^)
寝酒に近所の居酒屋で晩酌です。塩辛をツマミに美味しい地酒を頂きました。「水尾」「北光」を頂きました。旨かった(^.^)
野沢温泉スキー場 朝食前に近所のお風呂。
朝食前に近所のお風呂。
野沢温泉スキー場 中はこんな感じです。誰もいなかったので1枚撮影。
中はこんな感じです。誰もいなかったので1枚撮影。
野沢温泉スキー場 あけびやさんの朝食☀️🍴
あけびやさんの朝食☀️🍴
野沢温泉スキー場 こんな置物が、温泉街にたくさん置いてあります。
こんな置物が、温泉街にたくさん置いてあります。
野沢温泉スキー場 野沢温泉スキー場のマップです。超~広い‼️
野沢温泉スキー場のマップです。超~広い‼️
野沢温泉スキー場 コブコブコース。初心者から上級者まで楽しめます☺️
コブコブコース。初心者から上級者まで楽しめます☺️
野沢温泉スキー場 リフトから1枚(^_^)v
リフトから1枚(^_^)v
野沢温泉スキー場 氷柱
氷柱
野沢温泉スキー場 雲☁️
雲☁️
野沢温泉スキー場 1日目 山頂で自撮り(^.^)
1日目 山頂で自撮り(^.^)
野沢温泉スキー場 ゴンドラから自撮り
ゴンドラから自撮り
野沢温泉スキー場 お昼は、はくぎんさん テーブルからお座敷まで、靴を脱いで楽々できます(^.^)
お昼は、はくぎんさん テーブルからお座敷まで、靴を脱いで楽々できます(^.^)
野沢温泉スキー場 味噌ラーメン大盛です。美味しい‼️
味噌ラーメン大盛です。美味しい‼️
野沢温泉スキー場 外には、こんな席まで...
外には、こんな席まで...
野沢温泉スキー場 温泉街に足湯発見(^_^)v
温泉街に足湯発見(^_^)v
野沢温泉スキー場 足湯~
足湯~
野沢温泉スキー場 2泊目は、「山田屋旅館」アットホームで、古風で味のある旅館です。オススメです(^_^)v
2泊目は、「山田屋旅館」アットホームで、古風で味のある旅館です。オススメです(^_^)v
野沢温泉スキー場 山田屋さん玄関(^.^)
山田屋さん玄関(^.^)
野沢温泉スキー場 お部屋です。昔の良さを残して、落ち着ける空間に仕上げてあります。時間を忘れて、のんびりとできます。
お部屋です。昔の良さを残して、落ち着ける空間に仕上げてあります。時間を忘れて、のんびりとできます。
野沢温泉スキー場 室内に素敵な照明(^.^)
室内に素敵な照明(^.^)
野沢温泉スキー場 素敵な照明(^.^)
素敵な照明(^.^)
野沢温泉スキー場 素敵なガラス扉(^.^)
素敵なガラス扉(^.^)
野沢温泉スキー場 天井(^.^)
天井(^.^)
野沢温泉スキー場 素敵な障子(^.^)
素敵な障子(^.^)
野沢温泉スキー場 トイレも昔ながらの感じで..カッコいい🎵
トイレも昔ながらの感じで..カッコいい🎵
野沢温泉スキー場 夕食です。隣の部屋に用意してくれて、移動も楽々でした(^.^)
夕食です。隣の部屋に用意してくれて、移動も楽々でした(^.^)
野沢温泉スキー場 夕食です。馬刺に鍋に天ぷらに 美味しかった❗
夕食です。馬刺に鍋に天ぷらに 美味しかった❗
野沢温泉スキー場 部屋に帰ると、布団がピッタリ...そういう関係ではないのですが...酔いつぶれて気付くとコタツで寝てました(-_- )
部屋に帰ると、布団がピッタリ...そういう関係ではないのですが...酔いつぶれて気付くとコタツで寝てました(-_- )
野沢温泉スキー場 朝食前に朝風呂(^.^)
朝食前に朝風呂(^.^)
野沢温泉スキー場 中はこんな感じ(^.^)
中はこんな感じ(^.^)
野沢温泉スキー場 山田屋さんの朝食でしす。美味しかった(^.^)
山田屋さんの朝食でしす。美味しかった(^.^)
野沢温泉スキー場 二日目のスキーは、ガスとの戦いでした。山頂付近は視界5メートル程度。速度を抑えて滑ります☺️
二日目のスキーは、ガスとの戦いでした。山頂付近は視界5メートル程度。速度を抑えて滑ります☺️
野沢温泉スキー場 二日目も山頂で自撮り(^.^)
二日目も山頂で自撮り(^.^)
野沢温泉スキー場 場内でカモシカ発見(^.^)
警戒心が少ない。5メートル位まで近づけました(^.^)
場内でカモシカ発見(^.^) 警戒心が少ない。5メートル位まで近づけました(^.^)
野沢温泉スキー場 真っ白~
真っ白~
野沢温泉スキー場 二日目も はくぎんさんで昼食。気に入りました‼️
二日目も はくぎんさんで昼食。気に入りました‼️
野沢温泉スキー場 カレーうどん大盛 旨かった‼️
カレーうどん大盛 旨かった‼️
野沢温泉スキー場 小上がりで、靴もウエアも全て脱ぎ捨てて、昼食です。楽々できます(^.^)
小上がりで、靴もウエアも全て脱ぎ捨てて、昼食です。楽々できます(^.^)
野沢温泉スキー場 ゴンドラの中間駅で雪だるま発見(^.^)

ありがとうございました‼️
また、来年 元気だったらお邪魔します\(^_^)/
ゴンドラの中間駅で雪だるま発見(^.^) ありがとうございました‼️ また、来年 元気だったらお邪魔します\(^_^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。