広島アルプス縦走決行

2017.03.15(水) 日帰り

DAY 1

5月から己斐峠付近が通行出来なくなる。 しかも数年間と言う話もある。 今年還暦を迎える身としては 最後のチャンスかも知れない。 無理なら途中でエスケープする勇気 を持ってチャレンジすることにしました。 朝6時30分の快速に乗れば 大町まで乗り換えしなく行ける事が判明。 大町に7時30分頃到着。 コースタイム10時間との情報もあり なるべく早くスタートしたい。 スタート時には雪がチラチラ。 でも山登りは寒いくらいが丁度良い。 先を考えてゆっくりゆっくり歩く。 ガガラから見る武田山の姿にびっくり。 祇園育ちの私はあのなだらかな山容しか 知らなかった。 憩いの森コースは幼い頃よく登ってたので 楽勝と思ってたら、ガガラからの急登は 結構キツかった。 火山を過ぎた頃からただただ歩いてただけ。 登りて喘いで、平尾根でルンルン飛ばして 下りはにがてでゆっくり。 相変わらず草津バイパス?に下る 階段はきついし怖い。 鈴が峰東峰の登りは疲れた足には 地獄坂。 そして西峰に立った時の達成感は最高。 西峰からの下りは楽勝と思いきや 長い長い。 なんだかんだ有りましたか チャレンジして良かったぁ♪( ´θ`)ノ 帰りの駅までのバス待ち時間が 長かったので 自分へのご褒美でタクシーを使いました🚕笑