作礼山~周辺のピークを縦走

2015.04.25(土) 日帰り

DAY 1

土曜日ということで人が少ない近場の山に行ってきました。 今回の目的は、山歩き亀ラマンさんの活動記録にあった「パノラマ展望岩」と「897.880.832ピーク縦走」をトレースすること! まずは、白木木場登山口から山頂を目指します。 山頂からキャンプ場を散策しながら東峰へ。 東峰脇から「パノラマ展望岩」へ向かいます。 9合目駐車場から見たら中腹にポッコリ出てる岩です。 今日は風が強く、危険を感じたのですぐさま退散! 897ピークに向かいます。 897ピークから880ピーク・832ピークはテープを頼りに迷うことなくたどり着けました。 山歩き亀ラマンに感謝ですm(_ _)m 当初832まで行って引き返してから見返りの滝に向かう予定でしたが、戻るのが面倒だったので地図を頼りに林道に出て見返りの滝へ 今日は天気も良かったので見返りの滝は人がたくさんいました。 あとひと月もすれば紫陽花が見頃になるでしょう!