ま、ま、まさかの雪景色☃️ 三峰山‼️

2017.03.16(木) 日帰り

DAY 1

てんくらC予想。でも晴れ男は気にしない! 行く途中でかなり雨が降ってきてちょっと焦りましたが、まぁ何とか天気は回復しました。 三峰山は樹氷が有名らしいですが、皆さんの日記を読んでいると雪はもう無くなっているようだったので、普通に山登りを楽しむつもりで行きました。 ところがところが、登っていくにつれてどんどん雪景色になってゆき、山頂付近はふかふかの雪と樹氷でいっぱいの世界になっていました。 興奮と感動の素晴らしい山登りになりました。 今日のメインはお昼から行く予定の倶留尊山だったのですが、三峰山の方が印象に残りました。 ルートについては、迷うような場所はありませんでしたし、案内もしっかりしているので安心でした。 今回は周回ルートを選びましたが、下りは半分くらい林道歩きとなる上、見所も少なかったので次からはピストンすると思います。 【駐車場】 みつえ青少年旅行村に十分な駐車スペースがあり、無料で停めることができます。周回するならどこに停めても同じですが、ピストンをするなら登山口近くの第4駐車場(ゲート付近)が便利だと思います。 【トイレ】 旅行村と、登る途中にも一ヶ所あります。