本日2座目⛰ やっと行けた倶留尊山❗️

2017.03.16(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
18
距離
4.8 km
のぼり / くだり
556 / 554 m
22
19
15
14
17
6
19

活動詳細

すべて見る

午前の三峰山に続き、お昼の部は倶留尊山。今日のメインです。プチ稜線の感じがイイなって思っていて、以前からいきたいと思っていたお山です。 イメージとは少し違っていましたが、楽しい山でした。 ここは暖かい時期にピクニック気分で行くのが良いだろうなって思います。 【駐車場】 麓に有料駐車場があります。車600円🚘、バイク200円🛵

倶留尊山・曽爾高原・古光山 駐車場はガラガラです。
駐車場はガラガラです。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 駐車場を登ると、いきなりドーン💥
駐車場を登ると、いきなりドーン💥
倶留尊山・曽爾高原・古光山 山焼きをしたばかりのようで、全体的に黒ずんでいます。
山焼きをしたばかりのようで、全体的に黒ずんでいます。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ベンチも沢山あって、ピクニックにも良いと思います。
ベンチも沢山あって、ピクニックにも良いと思います。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 稜線好きなので、今日はこの山がメインで来ました。
稜線好きなので、今日はこの山がメインで来ました。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 あっという間に登ってこれました。
あっという間に登ってこれました。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 奥の二本ボソに向かいます。
奥の二本ボソに向かいます。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 下からは分りませんでしたが、結構岩だらけです。
下からは分りませんでしたが、結構岩だらけです。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 振り返って📸 ちょっと曇ってます。
振り返って📸 ちょっと曇ってます。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ここから入山料500円也
ここから入山料500円也
倶留尊山・曽爾高原・古光山 さっき登った三峰山⛰が正面に見えます。
さっき登った三峰山⛰が正面に見えます。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 到着✌️
到着✌️
倶留尊山・曽爾高原・古光山 さぁ、向こうに見える倶留尊山へゴーー
さぁ、向こうに見える倶留尊山へゴーー
倶留尊山・曽爾高原・古光山 急な上にツルツルで危なかった危なかった〜
急な上にツルツルで危なかった危なかった〜
倶留尊山・曽爾高原・古光山 急登が続きます💦
急登が続きます💦
倶留尊山・曽爾高原・古光山 恥ずかしいですけど、急なのでハイハイして登りました😚
恥ずかしいですけど、急なのでハイハイして登りました😚
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ピクニック気分で来たのが間違いでした😭
ピクニック気分で来たのが間違いでした😭
倶留尊山・曽爾高原・古光山 大した時間はかかっていませんが、やっと着いたって感じです。日本三百名山ですが、どうして選ばれたのかな?
大した時間はかかっていませんが、やっと着いたって感じです。日本三百名山ですが、どうして選ばれたのかな?
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ハイ
ハイ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 まずまずの眺望です。
まずまずの眺望です。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 曽爾高原に戻って来ました。
曽爾高原に戻って来ました。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 イイ感じ😍
イイ感じ😍
倶留尊山・曽爾高原・古光山 まるでアルプスみたい・・・行ったこと無いけど
まるでアルプスみたい・・・行ったこと無いけど
倶留尊山・曽爾高原・古光山 想像とは違ってたけど、良い感じ。
想像とは違ってたけど、良い感じ。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 岩湧山っぽい。
岩湧山っぽい。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 少しの間に雲が無くなってます。
少しの間に雲が無くなってます。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 この階段はイカン💢短い足に合わせないと🙅‍♂️
この階段はイカン💢短い足に合わせないと🙅‍♂️
倶留尊山・曽爾高原・古光山 おぉー、ロマンチックな感じのとこに出て来た。
おぉー、ロマンチックな感じのとこに出て来た。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 なんか癒される〜悩み事無いけどネ😁
なんか癒される〜悩み事無いけどネ😁
倶留尊山・曽爾高原・古光山 最後は温泉♨️なんかね、お湯にリンスが入っているようなヌルヌルというかジュルジュルというか、まぁそんな感じの温泉でした。美人の湯らしいですよ。綺麗になったかも・・・。とっても綺麗な施設でした。おしまい。
最後は温泉♨️なんかね、お湯にリンスが入っているようなヌルヌルというかジュルジュルというか、まぁそんな感じの温泉でした。美人の湯らしいですよ。綺麗になったかも・・・。とっても綺麗な施設でした。おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。