京都一周トレイルの2 北白川仕伏町~大原

2015.04.25(土) 日帰り

DAY 1

今回は、目玉を多数用意しました。 1, GWのテント山行の為、歩荷トレーニング、水ポリタン10リットル追加。 2, ウェアを夏用に一新、下をすべてファイントラックに。 3, 歩いている時も水分補給、ハイドロシステム導入 といったことをやってみました。 歩行時間6時間20分。完歩なので謂うことなしなのですが… やっぱり重量が上がるのはキツかった。 学生時代のMax40kgから見て15kg程度は軽いもんと思ってましたが、5時間越えてから背中が痛い(>_<) スピードは落ちますが、それはコントロールしてましたので、よしとします。 ハイドロとファイントラックは大成功でした。これで今までより長時間歩くことに強くなれそうです。 ファイントラックのパンツとズボン、今まで速乾パンツでも汗かきの為、休憩するとお尻のあとがついていましたがそれが無い! 汗はかいているけと、蒸れない。これは本当にありがたいです。 そんなこんなでトレーニングになった京都一周トレイルの2でした。 GWは熊野古道中辺路、大小雲取越えをテント持ちの予定です。