佐鳴湖なのに山登り

2017.03.17(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
0
距離
8.1 km
のぼり / くだり
203 / 203 m
47
1 7

活動詳細

すべて見る

最近仕事が暇で時間が空いたので、ちょっと足ならしにと思い近くの湖へ行ってきました。 湖の周りは約6Kmあって散歩にちょうど良く、多くの人が歩いています。走ってる人もいますが。(^^; 自分も年に何回か来るのですが 平地だけを歩いても面白くないのでアップダウンのある今回のコースを好んで歩きます。 風景を楽しむ為、右回り左回りと気分を変えて歩きます。同じ場所でもちょっと違った景色になります。そんな感じが自分はすきなんですよね。 そして、いつも思うのですが 管理がこまめにされているので、気持ち良く歩かせてもらっています。感謝です。   でも、最初のところはできてません。(やぶ漕ぎ~!!) 今回、自分は湖としての写真は撮りませんでしたが、もし自分のこの日記を見て興味があったら浜松市のエリアから佐鳴湖を覗いてみてください。素晴らしい写真がたくさんありますよ。(^^) 今度はもう少し高い山に行きたいな・・・(笑)

浜松市(中区・東区・南区・西区) 湖南岸にある駐車場。
ここからスタートします。
湖南岸にある駐車場。 ここからスタートします。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 一つ目の入り口
一つ目の入り口
浜松市(中区・東区・南区・西区) 登り始め
登り始め
浜松市(中区・東区・南区・西区) やぶ漕ぎ
やぶ漕ぎ
浜松市(中区・東区・南区・西区) 開けてきました
開けてきました
浜松市(中区・東区・南区・西区) 圧倒されます。
こんなのがたくさんあります。
圧倒されます。 こんなのがたくさんあります。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 一つ目の終わり、出口に来ました。
ぐるっと回る周回コースです。
一つ目の終わり、出口に来ました。 ぐるっと回る周回コースです。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 二つ目の入り口です
二つ目の入り口です
浜松市(中区・東区・南区・西区) ここを右に行きます。
ここを右に行きます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 右に行くと道路に出てしまうので直進して山道に入ります。
右に行くと道路に出てしまうので直進して山道に入ります。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 途中の分岐を上に行くと、
途中の分岐を上に行くと、
浜松市(中区・東区・南区・西区) 住宅街に出ました。その道路から振り返ってパチリ。
ここから出てきました。
住宅街に出ました。その道路から振り返ってパチリ。 ここから出てきました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) しばらく舗装路を歩いていると、
しばらく舗装路を歩いていると、
浜松市(中区・東区・南区・西区) それらしい所を発見。
それらしい所を発見。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 再び山道へ。
再び山道へ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) しばらく歩くとひょうたん池というところに出ました。
しばらく歩くとひょうたん池というところに出ました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) この橋を渡った正面が登山口です。
この橋を渡った正面が登山口です。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 登りきるとお犬様のお出迎えです。
なぜ、ここに置かれているのかは分かりません。
登りきるとお犬様のお出迎えです。 なぜ、ここに置かれているのかは分かりません。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 証拠です。
登山でしょ?(笑)
証拠です。 登山でしょ?(笑)
浜松市(中区・東区・南区・西区) 石碑があるけど、三角点は見つかりません。
石碑があるけど、三角点は見つかりません。
浜松市(中区・東区・南区・西区) だいたいこんな感じの路です。
だいたいこんな感じの路です。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 出てきました。
出てきました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 振り返ってパチリ
振り返ってパチリ
浜松市(中区・東区・南区・西区) 昔は車が通れたのかな、今は通れません。
ここを上っていきます。
昔は車が通れたのかな、今は通れません。 ここを上っていきます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 上がりきった所です。
公園になっていてその中を進みます。
上がりきった所です。 公園になっていてその中を進みます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) こんなとこに三角点が!!
こんなとこに三角点が!!
浜松市(中区・東区・南区・西区) ここを下っていきます。
ここを下っていきます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 結構やせた尾根が・・・。
結構やせた尾根が・・・。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 右に回り込んで降りられる感じでしたが水に阻まれたので引き返しました。
右に回り込んで降りられる感じでしたが水に阻まれたので引き返しました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) そして、ここに出てきました。
そして、ここに出てきました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) この湿地があったので引き返したんだよね~。
この湿地があったので引き返したんだよね~。
浜松市(中区・東区・南区・西区) あとは淡々と舗装路を歩いたり、
あとは淡々と舗装路を歩いたり、
浜松市(中区・東区・南区・西区) 木道を歩いたり、
木道を歩いたり、
浜松市(中区・東区・南区・西区) 途中お地蔵様に手を合わせて、
途中お地蔵様に手を合わせて、
浜松市(中区・東区・南区・西区) こんな道や、
こんな道や、
浜松市(中区・東区・南区・西区) こんな道を歩いて、
こんな道を歩いて、
浜松市(中区・東区・南区・西区) 駐車場に戻ってきました。
登山気分の散歩のお・わ・り(^^)
駐車場に戻ってきました。 登山気分の散歩のお・わ・り(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。