秩父羊山公園の芝桜が~満開でしたよ。

kiserinさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ボウリング歴25年の末、身体はボロボロ状態になり特に左膝は変形性膝関節症と診断され歩行困難になりました。それからと言うもの整形外科に通う日々が続き、治療はいつも痛み止めのモーラステープとヒアルロン酸の注射のみ、このままではいけないと思い体質改善を真剣に考えました。まず減量と筋力アップを中心としたトレーニングを開始しして、その結果3ヶ月で83kgあった体重が62kgに、体脂肪率も28%が13%台になり、知り合いとすれ違っても気づかれないほど激変しました。

「ライザップ」ではありませんよ!(@_@;)

気が付くと歩くたびに激痛に悩まされた膝はすっかり痛みが消え普通に歩けるようになりました。今後は健康と体力を維持するため、長く楽しみながら出来るスポーツは何かないかと考えた末思いついたのが登山でした。
    天気の良い日は、関東近県を中心に夫婦で登山を楽しんでいます。

神社仏閣オタクなので神社レポも良く書きます。(*^^)v

YAMAP会員の皆様、どこかの山で私たちを見かけましたら気軽にお声掛けください。

それでは宜しくお願い致します。(^_^)v
  • 活動エリア:その他
  • 生まれ年:1963
  • 経験年数:未経験
  • レベル:未経験

武甲山・伊豆ヶ岳・子持山

2016/02/23(火) 12:31

秩父羊山公園の芝桜が~満開でしたよ。

2015/04/25(土) 08:29

2015/04/25(土) 17:10

今日は羊山公園の芝桜が見頃を向かえたので見に行きました。

西武秩父駅は朝から芝桜見学と登山者でにぎわっていました。
ラッキーにも、駅前で埼玉県の山岳救助隊の方から「災害用保温シート、LEDライト、ポケットティッシュ、コバトンの笛」を頂きました。(^_^)v

実は芝桜を見に行くのは今回が初めてで、武甲山をバックに見た芝桜の丘がとても綺麗でいい感じです。

芝桜を後に、国道299号線を芦ヶ久保方面へ歩き横瀬橋を左折して卜雲寺から6番峠ハイキングコースに入ります。新緑の中を40分程歩くと、丘の上からいきなりイノシシの群れが出迎えてくれました。ビックリした~

琴平神社の入口に出来たばかりの綺麗なトイレがありました。
日向山はスルーしてイチゴのハウスのところで記念撮影!
いゃ~景色最高~オッパイ山も武甲山も良く見えま~す。

少し歩いて丸山の登山道へ入ります。30分程歩くと尾根にぶつかるので県民の森方面へ進みます。ここからは直線の急勾配が連続で続きます。少ししんどいけど尾根風が心地よく迎えてくれます。(*^_^*)

本日の最高地点、標高960mの丸山に到着しました~(^_^)v
山頂に立派なコンクリートの展望台があります。
少しガスが出ていて景色はイマイチでした。(>_<)

ランチを食べ終え大野峠に向かいます。途中ハングライダーの滑空場で寝転がって記念撮影!
大野峠までは15分で着きます。ここから尾根伝いにカバ岳経由で刈場坂峠に向かいます。

カバ岳の岩場で石につまずいてヘッドスライディングしちゃいました。(>_<)
幸いにも無傷で服が汚れただけで済みましたけど・・・よかった(*^_^*)

刈場坂峠で記念撮影をして高麗川水源の道を降ります。
途中水源の碑で記念写真を撮ってひたすら正丸に向かって下ります。

17:10正丸駅到着で~す。

ふ~疲れた!(^^)!

追伸
後半GPSの調子が悪かったのか?軌跡がデタラメに表示されました。
本日の実際の歩行距離は22km位だと思います。