【龍山】雪深い登山道でした、、、

2017.03.18(土) 日帰り

DAY 1

せっかくの三連休ですが、 私の登山の時間は3/18の6〜12時までしかないようです。。。(予定詰め込みすぎ) なので、近場でささっと登れる山に行こうということで、龍山に行って来ました! 朝、早速寝坊してしまいましたが無事出発。 しかし着いて支度を始めると、ハードシェルもない、カメラもない、手袋もない、、、 まあなんとかなるか、と思いスタート。 順調に途中までツボ足で来たのですが、 あれ?なんか雪が多い、、、 しかも、トレースが途中からなくなっている、、、 ちょうど急登あたりからでした。 そこからは膝上ラッセル。 スノーシューにしては登りが急すぎるし、アイゼンだと滑らないけど進みづらい。 悩んだ末、結局アイゼン+ピッケルで行きました。 手が冷たすぎるので、替えの靴下を手袋代わりにして進みます。。。 なんとか登り続けたものの時間を確認すると10:30。 やばい遅れると思い、山頂を目の前にして下山。 前も登ったことあるしいいか、と自分に言い聞かせながら下山しました( ´_ノ` ) 今日は本当に自分の甘さが出ました。 ちゃんと準備・下調べしてから行こうと思います、、、

• グリベル(GRIVEL)
    ネパールSA・プラス
  • モンベル(mont-bell)
    ライトアルパインダウン ジャケット Men's
    マウンテン ストライダーパンツ Men's
    パウダーシェッド パーカ Men's
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュT
  • モンベル(mont-bell)