渓流釣行 3回目❗いーかげん良型が釣りたいっす❗ 

2017.03.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:40

距離

3.7km

のぼり

202m

くだり

200m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
3 時間 33
距離
3.7 km
のぼり / くだり
202 / 200 m
7 41

活動詳細

すべて見る

全国渓流釣りファンの皆さん❗こんにちは❗水温は相変わらず低く、食いは渋い感じ。いつもの谷は諦め、いままで釣った事のない魚、イワナ❗に挑戦しに剣山近くまで、来てみました。

剣山 気温マイナス3度❗ 寒いっす❗
気温マイナス3度❗ 寒いっす❗
剣山 遊歩道にある休憩所 なかなかキレイでいい感じ❗ 休憩してる場合じゃ無いですけど。
遊歩道にある休憩所 なかなかキレイでいい感じ❗ 休憩してる場合じゃ無いですけど。
剣山 一つ目のポイント❗ 
一つ目のポイント❗ 
剣山 その前に、寒いっす❗ コーヒー飲も・・・忘れてるマジかー
その前に、寒いっす❗ コーヒー飲も・・・忘れてるマジかー
剣山 一つ目のポイントで一匹目❗ちっさ❗しかもアメゴです、でも嬉しい😃この寒さの中よく食ってくれました。
一つ目のポイントで一匹目❗ちっさ❗しかもアメゴです、でも嬉しい😃この寒さの中よく食ってくれました。
剣山 よーやく、日光が当たり始めました❗
よーやく、日光が当たり始めました❗
剣山 搭丸の山頂なかなかキレイ❗
搭丸の山頂なかなかキレイ❗
剣山 2つ目のポイント、いい感じ
2つ目のポイント、いい感じ
剣山 やりました❗ まずまずのサイズ、底をズルズル引きずる感じの流し方食いました❗ (  -_・)?今日、アメゴ釣りだっけ?
やりました❗ まずまずのサイズ、底をズルズル引きずる感じの流し方食いました❗ ( -_・)?今日、アメゴ釣りだっけ?
剣山 またまた、3っ目のポイントです❗
またまた、3っ目のポイントです❗
剣山 ちっさ‼ いりこサイズ
ちっさ‼ いりこサイズ
剣山 本流は足跡🐾くっきりなので、古道を移動して、支流に入りやす。
本流は足跡🐾くっきりなので、古道を移動して、支流に入りやす。
剣山 初めての谷です❗ うーん微妙
初めての谷です❗ うーん微妙
剣山 食った❗ 15センチ位です❗魚居ます❗ こいつはリリースです、(  -_・)?今日アメゴ釣りだっけ?
食った❗ 15センチ位です❗魚居ます❗ こいつはリリースです、( -_・)?今日アメゴ釣りだっけ?
剣山 魚の匂いがするー 嘘っぱちです
魚の匂いがするー 嘘っぱちです
剣山 イワナ❗キタ~✌ 初めて見ました❗嬉しい😃🎶
イワナ❗キタ~✌ 初めて見ました❗嬉しい😃🎶
剣山 この玉網、直径25センチです。尾びれキレイっす❗痩せてるのでリリースします。
この玉網、直径25センチです。尾びれキレイっす❗痩せてるのでリリースします。
剣山 今日の昼御飯、徳島県民にはお馴染みの徳島製粉金ちゃんラーメンシリーズの高級品、焼豚ラーメンとおにぎりです❗
今日の昼御飯、徳島県民にはお馴染みの徳島製粉金ちゃんラーメンシリーズの高級品、焼豚ラーメンとおにぎりです❗
剣山 蓋の上で、具を温めます❗この中に味のしっかり染みた焼豚とメンマが入ってます。
蓋の上で、具を温めます❗この中に味のしっかり染みた焼豚とメンマが入ってます。
剣山 愛用の竿と餌いれ 
愛用の竿と餌いれ 
剣山 だいぶ、やりにくくなったので引き返します。
だいぶ、やりにくくなったので引き返します。
剣山 今日も、無事に帰って来ました❗一匹だけですが初イワナ、良かった❗ 今日は良い酒飲めそーです❗
今日も、無事に帰って来ました❗一匹だけですが初イワナ、良かった❗ 今日は良い酒飲めそーです❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。