弾丸ツアー

2015.04.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
0
距離
30.5 km
のぼり / くだり
2482 / 2279 m
1
24
2
11
12
5
14
18
1
11
7
6
46
30
14

活動詳細

すべて見る

あぃ。 暖かくなり登山シーズン突入となりました❗️ 今日は自分の限界に挑戦ということで、奥多摩駅から石尾根縦走して雲取山、折り返して鴨沢に下山というルート。 しかも、時間制限付き。ま、夕方から用事があるからなんデスけどね😓 GW連休初日ともあり、朝から奥多摩駅は大きなザックを背負った人の山。テン泊いいなぁ〜と思いながらいざ、登山開始。 ハードなコースともあり、駅を過ぎるとあんなにいた人は何処へやら。 1人ガツガツ登って行くと、行程の半分辺りから、ふくらはぎ、内腿が軽くつるではないか😱😱 やっぱ休憩なしのハイスピードが祟ったのか‼️と思い騙し騙し歩くことに。 予定の時間内になんとか下山出来たものの、ちょっと無理があったなぁ〜と反省する山旅でした。 これからGW‼️皆さん事故、怪我なく楽しい登山ライフを満喫してください‼️ 最後に一言。 山をナメるな‼️無事下山‼️

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 スタートは奥多摩駅から。
スタートは奥多摩駅から。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 羽黒三田神社を経由していきます❗️
羽黒三田神社を経由していきます❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 道路からいよいよ、登山道へ。
道路からいよいよ、登山道へ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三ノ木戸分岐。
この頃には汗でびちょびちょでした。
三ノ木戸分岐。 この頃には汗でびちょびちょでした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 六ツ石山分岐。
全く雪はありません。
六ツ石山分岐。 全く雪はありません。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鷹ノ巣山への分岐。
今日は時間ないんで全部巻道で行こうかと思いましたが、この山だけは登っとこう‼️と尾根道を進みます。
鷹ノ巣山への分岐。 今日は時間ないんで全部巻道で行こうかと思いましたが、この山だけは登っとこう‼️と尾根道を進みます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 トリッキーな曲がり方をしていたブナ。
いろんな事に耐え忍んでたんデスなぁ。
トリッキーな曲がり方をしていたブナ。 いろんな事に耐え忍んでたんデスなぁ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鷹ノ巣山途中に現れた急登。
短いわりにキツかった😓
この頃から足がつり出したのです。
鷹ノ巣山途中に現れた急登。 短いわりにキツかった😓 この頃から足がつり出したのです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 水根分岐。
今度はここを登ってみよう!
水根分岐。 今度はここを登ってみよう!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鷹ノ巣山山頂。
お一人、休憩していたのでしっかり写真が取れませんでした。
鷹ノ巣山山頂。 お一人、休憩していたのでしっかり写真が取れませんでした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 日陰名栗山への分岐。
ここからひたすら巻道を歩きます。
が、足が攣ってペースアップ出来ません😓😓
日陰名栗山への分岐。 ここからひたすら巻道を歩きます。 が、足が攣ってペースアップ出来ません😓😓
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 巻道途中にあった傷。
これ、熊の爪痕じゃないっすか😫😫
巻道途中にあった傷。 これ、熊の爪痕じゃないっすか😫😫
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 千本ツツジの辺りはまだ、花は咲いてませんでした。
千本ツツジの辺りはまだ、花は咲いてませんでした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山山頂。
七ツ石山山頂。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石山山頂より。
これから行くブナ坂〜雲取山の方が見れました。
七ツ石山山頂より。 これから行くブナ坂〜雲取山の方が見れました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ブナ坂。
この辺りから鴨沢より上がってくる大勢の人と挨拶したり話したり楽しい登山でした。
ブナ坂。 この辺りから鴨沢より上がってくる大勢の人と挨拶したり話したり楽しい登山でした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ブナ坂名物、ダンシング松。
ブナ坂名物、ダンシング松。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 五十人平のヘリポート。
GWになるとここにもテントを立てる方がいますが、ここはヘリが来るのでやめましょう‼️
五十人平のヘリポート。 GWになるとここにもテントを立てる方がいますが、ここはヘリが来るのでやめましょう‼️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小雲取山直下の急登。
個人的には雲取山直下急登より辛い気が😓
小雲取山直下の急登。 個人的には雲取山直下急登より辛い気が😓
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山直下急登。
雲取山直下急登。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 埼玉側の雲取山山頂道標。
立て看板が壊れてしまってました😱
埼玉側の雲取山山頂道標。 立て看板が壊れてしまってました😱
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 去年はなかった道標。
去年はなかった道標。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂より飛龍山を眺める。
山頂より飛龍山を眺める。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 避難小屋から歩いてきた尾根が綺麗に見えます。
避難小屋から歩いてきた尾根が綺麗に見えます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 さすがGW初日‼️
カラフルなテントがこの時間から沢山立てられてました❗️
まるでテント市見たい!
さすがGW初日‼️ カラフルなテントがこの時間から沢山立てられてました❗️ まるでテント市見たい!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石分岐を過ぎるとツツジが綺麗に咲いていました‼️
七ツ石分岐を過ぎるとツツジが綺麗に咲いていました‼️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山道はしっかりしています❗️
登山道はしっかりしています❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 堂所。
堂所。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 水場。
いつもは通り過ぎてしまいますが今日はは寄り道。
水場。 いつもは通り過ぎてしまいますが今日はは寄り道。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 水量は豊富です❗️
奥多摩の天然水は最高ですな。
水量は豊富です❗️ 奥多摩の天然水は最高ですな。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 個人的に好きな杉並木。綺麗です。
個人的に好きな杉並木。綺麗です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今回もスペシャルゲスト、カモシカ登場‼️
その距離1m💨
今回もスペシャルゲスト、カモシカ登場‼️ その距離1m💨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山口。駐車場に停まれない車が路側帯に数台停まってました。
登山口。駐車場に停まれない車が路側帯に数台停まってました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 丹波山村営の小袖駐車場。
大盛況ですな❗️
丹波山村営の小袖駐車場。 大盛況ですな❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山桜が緑に映えて綺麗です❗️
山桜が緑に映えて綺麗です❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 駐車場脇から降りてくるとここに出ます。
駐車場脇から降りてくるとここに出ます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 無事下山❗️鴨沢バス停の横にお食事処が出来てました❗️
バスの待ち時間に一杯やりたいとこですがここはガマン❗️
無事下山❗️鴨沢バス停の横にお食事処が出来てました❗️ バスの待ち時間に一杯やりたいとこですがここはガマン❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。