迷いに迷って竜ヶ岳

2017.03.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:28

距離

8.2km

のぼり

873m

くだり

878m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 28
休憩時間
1 時間 47
距離
8.2 km
のぼり / くだり
873 / 878 m
1
1 3
2 44
1 41

活動詳細

すべて見る

鈴鹿山脈どこに行こうか。。。 ちなみに、鈴鹿山脈は入道ヶ岳しか経験がございません。 迷った末に一番白く見えた竜ヶ岳にしました。ヤマップで、最新の竜ヶ岳のレポを開いたら4時間半というのを見て、5時間〜5時間半くらいで行けるのかなっと思いながら行ったけど、無理ゲー(笑) 4時間半て超人並ですね。 8時ぐらいに駐車場へ到着。車は7台くらいで、道には雪はありませんでした。 行きは遠足尾根、帰りは金山尾根。 山頂手前のちょっと急登な山頂モドキみたいなのを山頂と思い込んで『よし!最後の登りだ!』って意気込んで登ってみたら、山頂はもう一つ上だった😅 一気に萎えてしまった(笑笑) 午後から用事があったし、予想時間のオーバー(自分の下調べミス)で山頂手前でサクッとUターンしてきました😅😅 ちなみに、チェーンスパイクで行けました😊

竜ヶ岳 どの山に行こうか迷い中…
どの山に行こうか迷い中…
竜ヶ岳 鎌かっこいいなぁ。
でも御在所も行ってみたい…
欲張りで決めれません!😆
鎌かっこいいなぁ。 でも御在所も行ってみたい… 欲張りで決めれません!😆
竜ヶ岳 上の方、一番白いやん?
これ行こ✨
って事でやっと決定😁
上の方、一番白いやん? これ行こ✨ って事でやっと決定😁
竜ヶ岳 みなさんの軌跡を見てると必ずあった激しい九十九折れ。
結構しんどかったですー😭
みなさんの軌跡を見てると必ずあった激しい九十九折れ。 結構しんどかったですー😭
竜ヶ岳 ガレ岩。
九十九折れよりこっちのがいいな(*´∀`)♪
ガレ岩。 九十九折れよりこっちのがいいな(*´∀`)♪
竜ヶ岳 だんだん雪がσ)>ω<*)⤴︎
遠足尾根、最初の分岐の手前です。
だんだん雪がσ)>ω<*)⤴︎ 遠足尾根、最初の分岐の手前です。
竜ヶ岳 最初の分岐到着。大鉢山分岐?
竜ヶ岳の地図では途切れてて、どこに続いてゆくのかは分かりません。トレースも無かったし、5分ほど休憩して遠足尾根を進みます。
最初の分岐到着。大鉢山分岐? 竜ヶ岳の地図では途切れてて、どこに続いてゆくのかは分かりません。トレースも無かったし、5分ほど休憩して遠足尾根を進みます。
竜ヶ岳 どこから撮ったか忘れちゃった😅
どこから撮ったか忘れちゃった😅
竜ヶ岳 ドロドロの道を歩き終わって、
ドォーン✨やったよ٩(ˊᗜˋ*)و
めっちゃキレイでした。
こんな感じのところを歩き続け…
ドロドロの道を歩き終わって、 ドォーン✨やったよ٩(ˊᗜˋ*)و めっちゃキレイでした。 こんな感じのところを歩き続け…
竜ヶ岳 歩く歩く🚶
歩く歩く🚶
竜ヶ岳 雪がチョコレート色になってるところがあって、なんで???って思いながらテクテク。土が吹き上がってきた風に乗ってここまできたのかな?ドロドロではなかったです。土が雪にキレイ混じってました。
雪がチョコレート色になってるところがあって、なんで???って思いながらテクテク。土が吹き上がってきた風に乗ってここまできたのかな?ドロドロではなかったです。土が雪にキレイ混じってました。
竜ヶ岳 晴れてるし、青と白いと茶がキレイでキョロキョロしながら歩く😁👍
晴れてるし、青と白いと茶がキレイでキョロキョロしながら歩く😁👍
竜ヶ岳 山頂モドキを下って、金山尾根しばし下ったところでおにぎり休憩🍙眠そう?決して眠たい訳では無いです!(笑)
自撮りだと風景入れるの難しい😩
山頂モドキを下って、金山尾根しばし下ったところでおにぎり休憩🍙眠そう?決して眠たい訳では無いです!(笑) 自撮りだと風景入れるの難しい😩
竜ヶ岳 魚止滝。水キレイ!
ビーバーみたいな歯で写ってる(笑)
ここまで来るまでにイノシシが掘り返した跡が至る所に。半狂乱で掘り返してたの?ってぐらいいっぱいあった。
魚止滝。水キレイ! ビーバーみたいな歯で写ってる(笑) ここまで来るまでにイノシシが掘り返した跡が至る所に。半狂乱で掘り返してたの?ってぐらいいっぱいあった。
竜ヶ岳 白滝丸太橋。渋い(^-^)
白滝丸太橋。渋い(^-^)
竜ヶ岳 帰りにミニストップの練乳いちごパフェ。このカロリー分は消費したから食べていいよね、バクバクバク🍦止まらない🤘😁🤘
帰りにミニストップの練乳いちごパフェ。このカロリー分は消費したから食べていいよね、バクバクバク🍦止まらない🤘😁🤘

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。