初めての雪彦山!雪溶けてないじゃん!

2017.03.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 29
休憩時間
1 時間 30
距離
6.7 km
のぼり / くだり
867 / 867 m
1 34
38
24
3

活動詳細

すべて見る

マキにゃんこ🐱さん が雪彦山に登りたいと言うのでやってきました。 雪も溶けて大丈夫だろうとやってきましたが、 大天井岳から雪彦山、鉾立山方面はかなり雪が残ってて歩きにくかったです。 大きい岩がたくさんあり危険なところもありましたが楽しかったです。 バッジおじさんからバッジもGETできました。 またチャレンジしにきたいとおもいます。

雪彦山 それでは駐車場から出発!
それでは駐車場から出発!
雪彦山 いきなりの急登で弱音がポロリと出だすマキにゃんこ🐱さん
いきなりの急登で弱音がポロリと出だすマキにゃんこ🐱さん
雪彦山 コース全体を通してわかりやすい案内→に助かりました。
コース全体を通してわかりやすい案内→に助かりました。
雪彦山 お~!あいつですか~今日の第1目標はぁ~
テンション上がりますね~
お~!あいつですか~今日の第1目標はぁ~ テンション上がりますね~
雪彦山 言いだしっぺの人が、あれ登るの~だってw
言いだしっぺの人が、あれ登るの~だってw
雪彦山 登りかけ・・・無理無理w
登りかけ・・・無理無理w
雪彦山 登りかけ・・・無理無理w
登りかけ・・・無理無理w
雪彦山 これが出雲岩かぁ~すげ~なぁ~
これが出雲岩かぁ~すげ~なぁ~
雪彦山 なかなか厳しいポイントです
なかなか厳しいポイントです
雪彦山 展望よくなると疲れが吹き飛びますね。
展望よくなると疲れが吹き飛びますね。
雪彦山 イェ~い!
イェ~い!
雪彦山 ギリギリ?最後はザックを下ろさないと無理ですねw
私は中でザックおろしてて肘ぶつけました
ギリギリ?最後はザックを下ろさないと無理ですねw 私は中でザックおろしてて肘ぶつけました
雪彦山 ここもなかなかのポイントですね~
ここもなかなかのポイントですね~
雪彦山 山頂到着!
10人ぐらいの方がおられました。
バッジおじさんからバッジGET!
山頂到着! 10人ぐらいの方がおられました。 バッジおじさんからバッジGET!
雪彦山 今日はセブンイレブンのキムチ豆腐チゲと
うどんに塩おにぎりです。
今日はセブンイレブンのキムチ豆腐チゲと うどんに塩おにぎりです。
雪彦山 汁が少ないので別でうどんを茹でてからぶっこみました。
美味しかったけどうどんと豆腐チゲを同時に温められなかったので、
キムチ豆腐チゲ2個にうどん1個がよかったみたい。
汁が少ないので別でうどんを茹でてからぶっこみました。 美味しかったけどうどんと豆腐チゲを同時に温められなかったので、 キムチ豆腐チゲ2個にうどん1個がよかったみたい。
雪彦山 大天井岳から雪彦山(三角点)は雪がかなり残っており歩きにくかったです。
大天井岳から雪彦山(三角点)は雪がかなり残っており歩きにくかったです。
雪彦山 雪彦山(三角点)、到着!
雪彦山(三角点)、到着!
雪彦山 三角点
三角点
雪彦山 鉾立山山頂手前、ものすごい残雪です。
鉾立山山頂手前、ものすごい残雪です。
雪彦山 通称、鉾立山らしいです。
山頂もすごい残雪w
通称、鉾立山らしいです。 山頂もすごい残雪w
雪彦山 氷ノ山等が見えいい眺めでした。
氷ノ山等が見えいい眺めでした。
雪彦山 夏場は気持ちよさそうな沢沿いを下山していきます。
夏場は気持ちよさそうな沢沿いを下山していきます。
雪彦山 無事下山!おつかれさま~
無事下山!おつかれさま~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。