早春淡墨桜浪漫ウォーク〜目指せ!60㎞/10時間の本番です!

2017.03.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:09

距離

59.4km

のぼり

637m

くだり

444m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 9
休憩時間
8
距離
59.4 km
のぼり / くだり
637 / 444 m
5 13
3 38
1 14

活動詳細

すべて見る

[結果] ご覧の通り 10時間と約10分 残念な結果でし た。ただ最低限のノルマ…全行程を記録する事が できて良かった。 [未達要因] 写真のコメントにも書きましたが右足の マメ、足の裏に相当ジンジン来ていて靴を脱ぐの が怖いレベル、大きさは約7㎝×5㎝になってまし た。6年前、最初に歩いた時以来の特大級。マメ と呼ぶのが正しいのか、と思うほど。 [マメの要因] 考えられるのは、靴か靴下。靴は前に も書いた様にモンベル・グラッグステッパー。 サイズが小さいのかなぁ?ワンサイズ上げて中敷 で調節するのが良いのか、それとも歩く靴は今ま で使用していたワールドマーチが良いのか。靴下 は、今回モンベルのサポートソックスを履いたん だけど、逆効果だったか?試しに10㎞は歩いたん だけど、ね。ワセリンを塗ってもダメでした。 …来年に向けての課題です。 [あと10分] あと10分がなかなかクリアできない。 今回マメさえできなければ、多分行けたと思う。 でも最後は力尽きたって感じ。45㎞ぐらいでお ばさんに追い越された時も、最後の1㎞で何人に も抜かれた時もとてもついて行けなかった。これ が悔しい。 [また来年] 目的は健康。目標は10時間。だけど、 どでかいマメをつくり、疲れ果て、かあちゃんに “いい加減にもう辞めたら”と言われてもまた来年 と思うのはなぜか? 色々考えると、同時にスタ ートして、力尽きている自分を抜いて行く人達、 あの人達の仲間に入りたい、と思うから。次こそ は最後まで自分の思う速さで歩き、次の日から何 事も無かった様にしていたい。そしたらかあちゃ んにも何も言われずに済むだろうし。そんな事を 目標に、また来年も歩くつもりです。 [最後に] “あと2㎞”の写真。6年前初めて歩いた時か らずっと、ガレージの前で応援してくれる姉妹が います。毎年欠かす事なく、最近はハイタッチし てくれます。今回はそれに加えこの看板、嬉しく て写真を撮らせてもらいました。いつもありがと う。また来年もよろしく、ね。 そして、歩くだけのつまらない話に“いいね”を押 してくださったYamaperの皆さん、ありがとう ございました。春に向け今度は山のレポートがで きるように頑張ります。

小牧市 始めのうちは花の写真も
撮る余裕が有りました。
始めのうちは花の写真も 撮る余裕が有りました。
小牧市 いつもこの神社は
饅頭を出してくれます。
いつもこの神社は 饅頭を出してくれます。
小牧市 美味しく頂きました。
美味しく頂きました。
小牧市 朝食です。おなかは空いてませんが
お茶以外全部食べました。
エネルギー補給。
朝食です。おなかは空いてませんが お茶以外全部食べました。 エネルギー補給。
小牧市 7:55。順調です。
7:55。順調です。
小牧市 見えるのは、伊吹山、かな。
見えるのは、伊吹山、かな。
小牧市 今年登る事が出来るかな?
今年登る事が出来るかな?
小牧市 少しずつ近づいてます。
この辺りではまだ余裕が。
少しずつ近づいてます。 この辺りではまだ余裕が。
小牧市 20㎞チェックポイントの
墨俣一夜城。
20㎞チェックポイントの 墨俣一夜城。
小牧市 いつも外から見るだけ。
登った事は有りません。
いつも外から見るだけ。 登った事は有りません。
小牧市 9:30。ほぼ、予定通り。
この時点で、少し違和感。マメの兆候が。
9:30。ほぼ、予定通り。 この時点で、少し違和感。マメの兆候が。
小牧市 11:06。まだほぼ目標通り。
右足のマメが気になり始めました。
どこまで行けるか。
11:06。まだほぼ目標通り。 右足のマメが気になり始めました。 どこまで行けるか。
小牧市 チェックポイント。
エネルギーとミネラル補給。
チェックポイント。 エネルギーとミネラル補給。
小牧市 12:20、まずまず。
まだまだ、行ける。
12:20、まずまず。 まだまだ、行ける。
小牧市 本巣市のマスコット、もとまる君です。
本巣市のマスコット、もとまる君です。
小牧市 12:57、マメで足の裏にジンジンと。
気合いで歩いてました。
目標、2分遅れ。
12:57、マメで足の裏にジンジンと。 気合いで歩いてました。 目標、2分遅れ。
小牧市 こんな道が延々と。
こんな道が延々と。
小牧市 13:51、この辺りでは、まだ行けるんじゃないか、と思ってました。
但し、マメは相当発達してる感じ。
13:51、この辺りでは、まだ行けるんじゃないか、と思ってました。 但し、マメは相当発達してる感じ。
小牧市 14:31、頑張れば何とかなりそうな時間だったけど、マメをかばって歩き続けた体には、最後の10㎞は修行でしかなかった。
14:31、頑張れば何とかなりそうな時間だったけど、マメをかばって歩き続けた体には、最後の10㎞は修行でしかなかった。
小牧市 15:04、まだ目標まで80分以上有り、普通に歩ければ何の問題も無い、んだけど。
15:04、まだ目標まで80分以上有り、普通に歩ければ何の問題も無い、んだけど。
小牧市 15:57、あと30分で3㎞。時速6㎞で歩くだけだけど。
15:57、あと30分で3㎞。時速6㎞で歩くだけだけど。
小牧市 この日、一番うれしかった、看板。
子供が造ってくれた。
この日、一番うれしかった、看板。 子供が造ってくれた。
小牧市 めざす、根尾谷。
めざす、根尾谷。
小牧市 あと、6分で1㎞。この後最後の登りで失速、多くの人に抜かれました。
あと、6分で1㎞。この後最後の登りで失速、多くの人に抜かれました。
小牧市 やっとこさ、ゴール。
約10分目標を超過。
当然桜は咲いてないです。
やっとこさ、ゴール。 約10分目標を超過。 当然桜は咲いてないです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。