天久保山~松尾山ルート、肉離れにより断念

2017.03.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:44

距離

5.8km

のぼり

314m

くだり

343m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
55
距離
5.8 km
のぼり / くだり
314 / 343 m
35
2 26

活動詳細

すべて見る

先週の避難小屋泊から、連休中は気温も高めだし近場で日帰りで軽めに、と思ったが思わぬ代償。。。 山を舐める事はしないけど、足の痛みを軽視していました。情けないやら悔しいやら、春のクラシックを断念せざるを得ないような感じ。

大高取山 ちょっとどんよりしてるけど、さぁ西吾野をスタート!
ちょっとどんよりしてるけど、さぁ西吾野をスタート!
大高取山 梅をとりあえず。
梅をとりあえず。
大高取山 天久保山ルートは、この石碑から登ってゆく。
前にここから登ってる人見て、マジか!
と思ったけど、そーゆーことね!マジだね!
天久保山ルートは、この石碑から登ってゆく。 前にここから登ってる人見て、マジか! と思ったけど、そーゆーことね!マジだね!
大高取山 少し無理すればなんちゃない。でも、先週日常で痛めた右ふくらはぎが気になる。
少し無理すればなんちゃない。でも、先週日常で痛めた右ふくらはぎが気になる。
大高取山 道はある。楽しみ~
道はある。楽しみ~
大高取山 当然誰も居ません。自分しかいません。
当然誰も居ません。自分しかいません。
大高取山 低山に耳を澄ます。何が起こるのだろう。
低山に耳を澄ます。何が起こるのだろう。
大高取山 テープもあるし。マイナールートだけど、やはり感謝感謝!
テープもあるし。マイナールートだけど、やはり感謝感謝!
大高取山 天久保山には予定より早く着いた。
403メートル。高度計をセットします!
天久保山には予定より早く着いた。 403メートル。高度計をセットします!
大高取山 地味に急坂。虎ロープを頼りにします。
地味に急坂。虎ロープを頼りにします。
大高取山 このダンゴ、ほんと心強い!安心感!優しさ!
ありがとうごぜーやす!感謝!!
このダンゴ、ほんと心強い!安心感!優しさ! ありがとうごぜーやす!感謝!!
大高取山 たまに開ける場所、光が射す。軽やかに♪
でも、ふくらはぎが気になる。。
たまに開ける場所、光が射す。軽やかに♪ でも、ふくらはぎが気になる。。
大高取山 シダ植物。久々に見た気がしないでもない(笑)
シダ植物。久々に見た気がしないでもない(笑)
大高取山 秋葉権現。火防の神?今度ちゃんと調べましょ
秋葉権現。火防の神?今度ちゃんと調べましょ
大高取山 龍木。
龍木。
大高取山 順調順調♪
順調順調♪
大高取山 カラタチバナ?
自信ありません(笑)
カラタチバナ? 自信ありません(笑)
大高取山 ヤナゼ。ヤナセではありません(笑)
ググると、ヤナセではありませんか?と出ます
ヤナゼ。ヤナセではありません(笑) ググると、ヤナセではありませんか?と出ます
大高取山 ピキッ!
ピキッ!
大高取山 とりあえず冷す、いや、常温だよぉ。。
スマホで検索。『ふくらはぎ ピキッ』
肉離れぽいです。道なき道を下りるしかない。
とりあえず冷す、いや、常温だよぉ。。 スマホで検索。『ふくらはぎ ピキッ』 肉離れぽいです。道なき道を下りるしかない。
大高取山 右ふくらはぎを気にしながらも痛いものは痛い。
山にコダマする、オイラの絶叫。
いってぇ!!!!
右ふくらはぎを気にしながらも痛いものは痛い。 山にコダマする、オイラの絶叫。 いってぇ!!!!
大高取山 なんとかかんとか、下りて、ベンチで一休み
なんとかかんとか、下りて、ベンチで一休み
大高取山 BBQ小屋を通ってきた。
さて、駅へ向かおう。。
BBQ小屋を通ってきた。 さて、駅へ向かおう。。
大高取山 綺麗だ。
撮りながら『イテテ』
綺麗だ。 撮りながら『イテテ』
大高取山 パシャり!
『イテテテ』
パシャり! 『イテテテ』
大高取山 まさか、またここに戻ってくるとは。
スタートに戻る。。
まさか、またここに戻ってくるとは。 スタートに戻る。。
大高取山 何度も西吾野から出発したことはあっても、西吾野から帰ることはなかったな。
複雑な気分。悪いのは自分。よくわかってる。
情けないやら悔しいやら。
何度も西吾野から出発したことはあっても、西吾野から帰ることはなかったな。 複雑な気分。悪いのは自分。よくわかってる。 情けないやら悔しいやら。
大高取山 赤いラインと同じくらい、ポッカリと穴が空いた。
診断によると、右ふくらはぎの肉離れ、全治3週間。
応急処置は完璧と言われました。ただ、焦る気持ちと情けなさ、嗚呼、春は、桜は、溜め息の出る連休でした
赤いラインと同じくらい、ポッカリと穴が空いた。 診断によると、右ふくらはぎの肉離れ、全治3週間。 応急処置は完璧と言われました。ただ、焦る気持ちと情けなさ、嗚呼、春は、桜は、溜め息の出る連休でした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。