22回目の宝篋山!

2017.03.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:33

距離

7.1km

のぼり

522m

くだり

523m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
41
距離
7.1 km
のぼり / くだり
522 / 523 m
17
1
5
1 2
19
55

活動詳細

すべて見る

前日、何処の山に行こうか?妻と会議⁉︎ 三連休という事で高速道路を使っての遠征は渋滞にハマりたくないので無し! やっぱり近場にするか?でも行ったことがない⛰がいいなぁ!で、幾つか候補をピックアップ!雪入山って行ってみるか?朝起きてまずはウォーミングアップがてら愛犬はな🐶の散歩を済ませ出発!ホームグラウンドの宝篋山⛰を横目に目指す雪入山へ。あと15分くらいで到着というところで突然、妻が「やっぱり宝篋山がいいなぁ」なっ、何〜?女心がわからない🤷‍♂️突然変更はいつもの事なのですが・・・ハイ、分かりました。変更しまーす。と言う事でいつもの宝篋山へ。 8:00到着!連休と言う事もあって二ヶ所の駐車場もほぼ埋まってました。今日のコースはいつもの逆回りで。小田城コースで登り常願寺コースで降ります。逆回りだとなんかいつもと違う感じて新鮮でした。山サクラ🌸はまだ早かったですか沢山の春の野花が咲いていてホッコリした山行でした。さて次はどこ行こうかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。