西大巓BCスノーボード

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
2 時間 1
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1026 / 1027 m
11
11
1 33

活動詳細

すべて見る

40歳を過ぎてから、スノボと登山をはじめて、今回は初バックカントリーに挑戦しました。 スノーシューを持っていなかったので、shuさんに貸してもらい、BC用ザックを購入してチャレンジ! 当初は仲間と行く予定だったのですが、急遽ソロとなり、初ソロ、初スノーシュー、初BCと初尽くし。 ワクワクドキドキの雪山登山となりました。 スノーボードはそこそこ滑れる自信はあったのですが、滑り出してすぐに股関節と右ふくらはぎが攣ってしまい、ツリーランはできず、せっかくボード背負って行ったのに、スノーシューで下りました。 ですが、ピーク直後の綺麗な新雪バーンを堪能でき、益々雪山の魅力知ることができました!(^^)! 鍛えなおしてBCまた挑戦したいです!

吾妻山・一切経山 自己責任ってことですね。
自己責任ってことですね。
吾妻山・一切経山 木々に囲まれているので、風がなく暑いです。
木々に囲まれているので、風がなく暑いです。
吾妻山・一切経山 汗が止まらないので上着を脱ぎます。
汗が止まらないので上着を脱ぎます。
吾妻山・一切経山 徐々にスノーシューにも慣れて楽しくなってきました!(^^)!
徐々にスノーシューにも慣れて楽しくなってきました!(^^)!
吾妻山・一切経山 やはり青空はいいですね!
やはり青空はいいですね!
吾妻山・一切経山 西吾妻が見えそうで見えない。この時点では行く気満々!
西吾妻が見えそうで見えない。この時点では行く気満々!
吾妻山・一切経山 時折晴れ間が出て眺望が開けます。
時折晴れ間が出て眺望が開けます。
吾妻山・一切経山 喜んで写真撮ってましたが、常連さん曰く「だいぶ溶けちゃったな」だそうです。
喜んで写真撮ってましたが、常連さん曰く「だいぶ溶けちゃったな」だそうです。
吾妻山・一切経山 ここ滑れるの!?などと夢見てます。
ここ滑れるの!?などと夢見てます。
吾妻山・一切経山 頂上が近づくにつれ風も強く冷たくなってきました。
頂上が近づくにつれ風も強く冷たくなってきました。
吾妻山・一切経山 見たかったちびモンスターが現れてきました。
見たかったちびモンスターが現れてきました。
吾妻山・一切経山 晴れてくれ~・・・雲よ消えてくれ~と願います。
晴れてくれ~・・・雲よ消えてくれ~と願います。
吾妻山・一切経山 ずっと滑ってみたかった!
グランデコが遥か下に見えます。
ずっと滑ってみたかった! グランデコが遥か下に見えます。
吾妻山・一切経山 ムーミンパパの背中
ムーミンパパの背中
吾妻山・一切経山 暑いので日陰で休憩
暑いので日陰で休憩
吾妻山・一切経山 これ以上のバーンはないですね!
これ以上のバーンはないですね!
吾妻山・一切経山 早く滑りたい!
早く滑りたい!
吾妻山・一切経山 登頂!
でも何も見えない・・・
登頂! でも何も見えない・・・
吾妻山・一切経山 皆さん西吾妻に行くか晴れるのを待つか検討中のようです。
皆さん西吾妻に行くか晴れるのを待つか検討中のようです。
吾妻山・一切経山 たまに雲も晴れます。
たまに雲も晴れます。
吾妻山・一切経山 晴れると一気に眺望が開けます。
晴れると一気に眺望が開けます。
吾妻山・一切経山 風もあり寒いのですが、いつまでも見ていたい。
風もあり寒いのですが、いつまでも見ていたい。
吾妻山・一切経山 これが見だくて来たんだがんない!(福島弁)
これが見だくて来たんだがんない!(福島弁)
吾妻山・一切経山 磐梯山が顔を出してくれたら最高なんだけど・・・
磐梯山が顔を出してくれたら最高なんだけど・・・
吾妻山・一切経山 さぁ!いよいよ滑走開始!
さぁ!いよいよ滑走開始!
吾妻山・一切経山 モンスターの間を華麗に縫っていく・・・予定でした・・・(^-^;
モンスターの間を華麗に縫っていく・・・予定でした・・・(^-^;
吾妻山・一切経山 ゲレンデに出る寸前になって磐梯山が見えた・・・
ゲレンデに出る寸前になって磐梯山が見えた・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。