福寿草&セツブンソウを探せ❣️ミッションコンプリート(๑>◡<๑)

2017.03.19(日) 日帰り

DAY 1

福寿草を求め最初藤原岳と入道ヶ岳とどちらに登るか悩みましたがセツブンソウも見ることができる藤原岳に決め、この2つを見る山登りを楽しもうと山友のGちゃんと出かけました( ´∀`) 6合目から先は雪もありシャーベット状。登りはまだ登れるも下山時はかなり緩んで滑りました(^^;; 9合目にロープがはってありその中に目的と福寿草🌼が(≧∀≦)ひっそりと咲いていました(๑>◡<๑) そして藤原山荘を過ぎ山頂へ(*゚▽゚*)今日はかなり霞んでいて眺望はイマイチでしたが山荘へ下る時に今シーズンできなかったヒップソリも楽しみにました〜〜♫山荘でご飯を食べて下山の途に(^^) また途中たくさんの方が福寿草の写真を撮って見えました。つぼみか多いで踏まないように(^^;; 下山してその後セツブンソウの咲く秘密の場所へ移動🚶‍♀️そしてやっと見つけました〜〜(๑>◡<๑) 本当に小さく可愛い〜セツブンソウ(((o(*゚▽゚*)o)))♡全ての目的を果たし帰路につきました🚙 花粉のついた体をさっぱりするためにあじさいの里へ♨️ 春を感じながらも雪山も楽しめる一度に2度美味しい山登りで本当に楽しい1日でした〜╰(*´︶`*)╯♡ そうそう〜♫9合目でやマッパーmaeさんと遭遇(*'▽'*)maeさん予告通り!藤原岳と梅まつりにこられたとのこと(๑>◡<๑)今度は一緒に登りたいな〜♫(笑)山でお会いするとかっこいい〜maeさんでした〜(^^)