伊豆ヶ岳〜子の権現〜竹寺〜さわらびの湯

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
17
距離
15.9 km
のぼり / くだり
1314 / 1353 m
17
3
12
5
16
10
30
2
1
1
1
19
2
18
7
5
9
22
21

活動詳細

すべて見る

鎖場に挑戦したくて伊豆ヶ岳へ行って来ました。 明日は休みなので、竹寺経由でさわらびの湯まで足を伸ばしました。 【コース】 西武正丸駅〜五輪山〜伊豆ヶ岳〜高畑山〜子の権現〜竹寺〜さわらびの湯〜さわらびの湯バス停〜西武飯能駅

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今日は正丸駅からスタート!
今日は正丸駅からスタート!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大蔵山コースへ
大蔵山コースへ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 しばらく、沢沿いを進んで行きます。
しばらく、沢沿いを進んで行きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大きな岩がこの後を予感させます。
大きな岩がこの後を予感させます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大蔵山に到着!
大蔵山に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 迷って左へ。
迷って左へ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 五輪山に到着!
五輪山に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 鎖場が見えてきました。
鎖場が見えてきました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 これを登れるの?クサリ場の最後の方は右側のルートで登るので、右側を登った方がいいかも知れないです。
これを登れるの?クサリ場の最後の方は右側のルートで登るので、右側を登った方がいいかも知れないです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 左側に回れそうな道があるけど、途中で切れてそうです、この岩の正面を登ります。
左側に回れそうな道があるけど、途中で切れてそうです、この岩の正面を登ります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳に到着!
伊豆ヶ岳に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目指峠へ。
天目指峠へ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 古御岳に到着!
古御岳に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現へ。
子の権現へ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 高畑山に到着!
高畑山に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 他の活動日記で良く見る。
他の活動日記で良く見る。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 何か顔に見えてくる。
何か顔に見えてくる。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 中ノ沢頭に到着!
中ノ沢頭に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 山道?
山道?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 車道に出ました。
車道に出ました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目指峠の看板の直ぐ先の右に登山道があります。
天目指峠の看板の直ぐ先の右に登山道があります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現までの途中にある西川材の説明看板。
子の権現までの途中にある西川材の説明看板。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現はもう直ぐです。
子の権現はもう直ぐです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 手!
手!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 右に行きます。
右に行きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現の本堂。
子の権現の本堂。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 有名な下駄。
有名な下駄。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 こちらも有名なわらじ。
こちらも有名なわらじ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 これまた有名な仁王さん。
これまた有名な仁王さん。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 側のお土産屋で肉そばを食べて竹寺に向かいます。
側のお土産屋で肉そばを食べて竹寺に向かいます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一旦、竹寺への分岐まで戻ります。
一旦、竹寺への分岐まで戻ります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 竹寺は左側に進みます。
竹寺は左側に進みます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 豆口峠に到着!
豆口峠に到着!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 これは何?
これは何?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 竹寺に着きました。
竹寺に着きました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 本堂
本堂
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 立派です。
立派です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 茅の輪の門です。
茅の輪の門です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大きい!
大きい!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 牛頭天王。お腹が...
牛頭天王。お腹が...
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 池もあります。
池もあります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 駐車場の奥から小殿バス停へ繋がっていると思ったが、行き止まりでした。しばらく探しても見つからないので来た道を引き返しました。
駐車場の奥から小殿バス停へ繋がっていると思ったが、行き止まりでした。しばらく探しても見つからないので来た道を引き返しました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 小殿バス停方向へ。
小殿バス停方向へ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 車道に出ました。
車道に出ました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 さわらびの湯までの途中で梅がきれいに咲いていました。
さわらびの湯までの途中で梅がきれいに咲いていました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 さわらびの湯に到着。
さわらびの湯に到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。