入生田から一夜城と史跡群巡り 早川漁港がゴール

2017.03.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:31

距離

9.1km

のぼり

432m

くだり

485m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
30
距離
9.1 km
のぼり / くだり
432 / 485 m
1 44
30
57

活動詳細

すべて見る

花粉飛ぶこの春の季節。箱根登山鉄道を入生田で降りて、一夜城とヨロイヅカファーム、早川の漁港でゴールとしました。ヨロイヅカファームにはご本人がいました。

小田原市 登山鉄道入生田駅をスタート
登山鉄道入生田駅をスタート
小田原市 春日の局のお墓がある紹太寺にここから入ります。
駅から一夜城方面と逆にいきます。
春日の局のお墓がある紹太寺にここから入ります。 駅から一夜城方面と逆にいきます。
小田原市 こんな石段がしばらく続きます。
こんな石段がしばらく続きます。
小田原市 この辺りは、簡易水道の水源が多くありますが、ここの池は枯れていました。
この辺りは、簡易水道の水源が多くありますが、ここの池は枯れていました。
小田原市 山の中腹のミカン畑に本当の紹太寺の痕跡があるます。
山の中腹のミカン畑に本当の紹太寺の痕跡があるます。
小田原市 50メートル先に春日の局のお墓がありましたが、工事中で入れませんでした。・・ので右折
50メートル先に春日の局のお墓がありましたが、工事中で入れませんでした。・・ので右折
小田原市 立派な枝垂れ桜が登場。開花後に開く売店の準備は万端でした。
立派な枝垂れ桜が登場。開花後に開く売店の準備は万端でした。
小田原市 開花したら凄いと思います。
開花したら凄いと思います。
小田原市 入生田駅に戻ってから、国道を越えて反対側に登ります。江戸城に使われようとしたけど、落としちゃったりして使われなかった巨石が傍にある道をズルズル登って石垣山へ。
入生田駅に戻ってから、国道を越えて反対側に登ります。江戸城に使われようとしたけど、落としちゃったりして使われなかった巨石が傍にある道をズルズル登って石垣山へ。
小田原市 豊臣本隊が小田原城を睨みつけた一夜城の野面積みの石垣。
豊臣本隊が小田原城を睨みつけた一夜城の野面積みの石垣。
小田原市 二の丸から見上げる本丸跡。
実はその前に左回りに西の丸からの外周を歩きましたが、整備されていませんでした。誰も行かないんですね。
二の丸から見上げる本丸跡。 実はその前に左回りに西の丸からの外周を歩きましたが、整備されていませんでした。誰も行かないんですね。
小田原市 展望台から入生田方面
行ってきた紹太寺や枝垂れ桜が見えます。
展望台から入生田方面 行ってきた紹太寺や枝垂れ桜が見えます。
小田原市 本丸跡
本丸跡
小田原市 早川漁港から鎌倉方面まで見えます。中央からちょっと左の緑がある辺りには小田原城があります。毛利の水軍や豊臣の軍勢が小田原城を囲んでいる様子が見れる場所。
早川漁港から鎌倉方面まで見えます。中央からちょっと左の緑がある辺りには小田原城があります。毛利の水軍や豊臣の軍勢が小田原城を囲んでいる様子が見れる場所。
小田原市 ヨロイヅカファーム
ヨロイヅカファーム
小田原市 海蔵寺入口
海蔵寺入口
小田原市 漁港
漁港
小田原市 飲み放題で修了‼️!!
飲み放題で修了‼️!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。