史上最短の敗退で…渋御殿湯♨️でプチ湯治。

2017.03.19(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

※山行記録ではありません。YAMAP的には違和感があるかもしれません。それでもよろしかったらご覧ください。 Eastoneさんの鳳凰二山レポに触発され、夜叉神峠登山口から南御室小屋の冬期小屋泊りで鳳凰三山を目指す予定でしたが、体調不良によりあえなく撤退。温泉レポになってしまいました。 夜叉神峠登山口開始5;00を目標として自宅を出発するも、道中、度々眠気に襲われ、ネオパーサ清水、道の駅とみざわ、さらにコンビニと3か所で仮眠をとって現地到着が2時間遅れてしまいました。 気を取り直して、登山口から歩きだしますが、どうにも体が重い。5分程歩いたところでヘルメットが無いのに気付き車に戻るが自宅に忘れてきたらしい。改めて登りだすが、今度は車を施錠したかが気になって、また車に戻る。3回目の出発をするも、いつもなら簡単に歩ける夜叉神峠までの道のりがとてつもなくしんどい。気持ちも切れた。顔から変な汗がびっしり出てくる。このところ、体の芯が冷えるような、変な疲労感があるし…25分で撤退を決めました。 その後、車で休んで少し回復したので、八ヶ岳 天狗岳の登山口にある渋御殿湯に向かい静養?しましたが、自宅への帰り道も何度か仮眠を取りながらの帰宅となりました。 体調を整え改めて山行に臨みたいと思います。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。