女岳~浮嶽を往復縦走してきました!

2015.04.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
59
距離
8.5 km
のぼり / くだり
930 / 925 m
13
24
13
55
43
29
15
10

活動詳細

すべて見る

今日も朝から天気がよく、絶好の登山日和。 今日は女岳から浮嶽の往復縦走にチャレンジ! 愛車の金ちゃんでつばき橋まで来て、そこから登山開始。 女岳というだけあって、登山道はこれといった難所もなくすんなり登れました。 そこから浮嶽を目指します。 一旦、荒谷峠まで降りそこから縦走路を登ります。 結構、アップダウンがあってきつかったです。 浮嶽の頂上で昼食。 女房に作ってもらった、うなぎのおにぎりでパワー回復! 来た道を戻ります。 また峠に降り、女岳を再度登り返します。 いやあきつかったです。 女をなめると痛い目にあいます。 結果、結構タフな登山になりましたが天気が良くて楽しい登山になりました。

二丈岳・十坊山 つばき橋からスタートです。
つばき橋からスタートです。
二丈岳・十坊山 今日も愛車の金ちゃんでここまで来ました。
今日も愛車の金ちゃんでここまで来ました。
二丈岳・十坊山 最初の難所? ロープなしで登れます。
最初の難所? ロープなしで登れます。
二丈岳・十坊山 一旦車道に出たところからまた登ります。
一旦車道に出たところからまた登ります。
二丈岳・十坊山 最高の天気で木々も綺麗です。
最高の天気で木々も綺麗です。
二丈岳・十坊山 女岳の頂上手前に舞台の様な巨岩があります。
女岳の頂上手前に舞台の様な巨岩があります。
二丈岳・十坊山 頂上です! いい天気です!
頂上です! いい天気です!
二丈岳・十坊山 三角点です。
三角点です。
二丈岳・十坊山 少し休憩して、次の目的地、浮嶽に出発です。
少し休憩して、次の目的地、浮嶽に出発です。
二丈岳・十坊山 木の間から浮嶽が見えています。
木の間から浮嶽が見えています。
二丈岳・十坊山 つつじが咲いていました。
つつじが咲いていました。
二丈岳・十坊山 こんな道を降りていきます。
こんな道を降りていきます。
二丈岳・十坊山 荒谷峠に降りてきました。
荒谷峠に降りてきました。
二丈岳・十坊山 目指す浮嶽です。綺麗に晴れ渡り穏やかな表情を見せています。
目指す浮嶽です。綺麗に晴れ渡り穏やかな表情を見せています。
二丈岳・十坊山 何とか登頂しました。きつかったです!
何とか登頂しました。きつかったです!
二丈岳・十坊山 女房が作ってくれたうなぎのかば焼き入りおにぎりです。最高に美味しかったです。
女房が作ってくれたうなぎのかば焼き入りおにぎりです。最高に美味しかったです。
二丈岳・十坊山 浮嶽神社上宮です。
浮嶽神社上宮です。
二丈岳・十坊山 社の下にカメがいました。
社の下にカメがいました。
二丈岳・十坊山 安政三年十一月と記されています。安政の大獄のころでしょうか。
安政三年十一月と記されています。安政の大獄のころでしょうか。
二丈岳・十坊山 三角点です。
三角点です。
二丈岳・十坊山 先日登った十坊山をズームで撮ってみました。巨岩と人も見えています。
先日登った十坊山をズームで撮ってみました。巨岩と人も見えています。
二丈岳・十坊山 記念撮影です。トレッキングポールを使っての自撮りです。
記念撮影です。トレッキングポールを使っての自撮りです。
二丈岳・十坊山 下山開始。大岩展望台です。
下山開始。大岩展望台です。
二丈岳・十坊山 いやあ景色が良いです。
いやあ景色が良いです。
二丈岳・十坊山 こんなところに白瀧稲荷神社があります。
こんなところに白瀧稲荷神社があります。
二丈岳・十坊山 一旦、荒谷峠まで降り、再度、女岳を登り返します。きつかったぁ
一旦、荒谷峠まで降り、再度、女岳を登り返します。きつかったぁ
二丈岳・十坊山 こちらも好天です。
こちらも好天です。
二丈岳・十坊山 面白い形の木があったので・・・
面白い形の木があったので・・・
二丈岳・十坊山 出発点のつばき橋に到着。お疲れ様でした!
出発点のつばき橋に到着。お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。