青空の黒斑山に登る❕(^-^)

2017.03.19(日) 日帰り

DAY 1

意地悪なピンポイントの悪天候で谷川岳を撤退、でも雨雲レーダーで他の地域みてたら晴のところがありそう❔ということになり、とりあえず2日目に登る蓼科山方面に向かいます。高速で移動しながら山友に色々情報をもらって小諸の黒斑山に決定、車坂峠の登山口に到着したのがちょうど12時、駐車場は満車でしたがタイミングよくちょうど下山してきた方の空いたスペースに入る事ができた(^-^)v すぐに支度して車坂峠から登ります、青空も見えて山頂迄は登りやすい登山道のおかげでコースタイムどおりで登れた(^-^)v 途中からは噴煙のあがる浅間山を望みながら黒斑山の山頂に到着、浅間山を望みながらゆっくりとコーヒータイム(^-^) 下山はゆっくりと景色を楽しみながら下りてきました。 楽しみにしてた谷川岳は残念だったけど黒斑山を登れたからヨシ🎵としておきます(^-^)