裏英彦山はパラダイス ♪

2017.03.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
1 時間 29
距離
7.8 km
のぼり / くだり
1009 / 1009 m

活動詳細

すべて見る

裏英彦山へ! なぜか、人が少ない道が好き🎵 その前に、前回の活動日記にたくさんの いいね!、さらにコメントまでいただき、嬉しい限りです。本当にありがとうございます! 私の宝物になりました (^^♪ 豊前坊に着く手前で、斉藤和義の「ベリーベリー ストロング~ ♪」 この曲は元気でるわ~ 今日は籠水峠まで歩き、鹿の角へ登り上がり、中岳へ の予定での歩きはじめ 中岳に着くまでにすんごい時間かかってるのは、あるポイントを探してウロウロで1時間ばかり、結局は徒労に終わる、鹿の角では不覚にも方向が分からなくなり道迷い(>_<) 裏英彦山とは、陽が降り注ぐ実は明るい道である(^o^) 「裏」とつくと暗い感じが伴うのだが、裏英彦山は山歩きのパラダイスじゃないかな!? 朝から陽が降り注ぎ、苔むした岩、でっかい樹、でっかい倒木、ちょっと薄いトレース、弱音を吐きたくなる急登も… でも、今回はまったく花を見つけつずじまい 残念 (>_<)    陽が昇るのが早くなり、陽が沈むのも遅くなりました 山歩きの時間が増えますね♪ 今日もありがとうございました (^^♪

英彦山 おまたせいたしました~ さあ、みんなも声をそろえて~
   
ヘン!
おまたせいたしました~ さあ、みんなも声をそろえて~     ヘン!
英彦山 タイ!
   
ごめんなさい、もうしません、2度としません!
タイ!     ごめんなさい、もうしません、2度としません!
英彦山 空は青空
空は青空
英彦山 急登を振り返ると、高巣山
急登を振り返ると、高巣山
英彦山 北岳分岐手前の石楠花ポイントは?期待できるかな!
北岳分岐手前の石楠花ポイントは?期待できるかな!
英彦山 パラダイス① ケルンと倒木
パラダイス① ケルンと倒木
英彦山 じどり! ん!? 福山???
じどり! ん!? 福山???
英彦山 青空だよ~ 見晴らしいいかな~?
青空だよ~ 見晴らしいいかな~?
英彦山 パラダイス②倒れた巨人たち
パラダイス②倒れた巨人たち
英彦山 ケルンの谷は、ホントにパラダイス(^^♪
   
陽が降り注ぎ心地良い
ケルンの谷は、ホントにパラダイス(^^♪     陽が降り注ぎ心地良い
英彦山 ケルンの谷、この倒木は大きいよ
ケルンの谷、この倒木は大きいよ
英彦山 垂水の壺
垂水の壺
英彦山 パラダイス④ 倒木をくぐったり、乗り越えたり、巻いたり…
パラダイス④ 倒木をくぐったり、乗り越えたり、巻いたり…
英彦山 パラダイス⑤左は切れてるし、滑りやすい(>_<)
パラダイス⑤左は切れてるし、滑りやすい(>_<)
英彦山 振り返れば北岳かな?
振り返れば北岳かな?
英彦山 籠水峠
籠水峠
英彦山 さて今日はあの上へ!ベリーベリーストロング♪
さて今日はあの上へ!ベリーベリーストロング♪
英彦山 登り上がって南岳、でかいな!
登り上がって南岳、でかいな!
英彦山 けっこうな高度感(>_<)
けっこうな高度感(>_<)
英彦山 鹿の角から南岳、方角は分っているのに、トレースを見逃し 変な方向へ。
冷静になったら、すぐ見つけた ホッ!
鹿の角から南岳、方角は分っているのに、トレースを見逃し 変な方向へ。 冷静になったら、すぐ見つけた ホッ!
英彦山 南岳と北岳
南岳と北岳
英彦山 パラダイス⑥赤テープ探し
パラダイス⑥赤テープ探し
英彦山 パラダイス⑦鬼の舌 急登だよ おっかさん!
パラダイス⑦鬼の舌 急登だよ おっかさん!
英彦山 登り上がって中岳
登り上がって中岳
英彦山 おやおや霞んでますね、残念
おやおや霞んでますね、残念
英彦山 中岳から北岳経由で下山です、北岳山頂すぐそこ!
中岳から北岳経由で下山です、北岳山頂すぐそこ!
英彦山 振り返る南岳と中岳
振り返る南岳と中岳
英彦山 北岳山頂
北岳山頂
英彦山 パラダイス⑧ ハシゴを降りたら、凍ってます。黒い土だと思ったら雪が凍って、滑ります
パラダイス⑧ ハシゴを降りたら、凍ってます。黒い土だと思ったら雪が凍って、滑ります
英彦山 今日は望雲台へは寄りません。ヘトヘトですし、高い所は苦手です(>_<)
今日は望雲台へは寄りません。ヘトヘトですし、高い所は苦手です(>_<)
英彦山 振り返ると、陽が射すシオジ林。今日もありがとうございました(^o^)丿
振り返ると、陽が射すシオジ林。今日もありがとうございました(^o^)丿

活動の装備

  • その他(Other)
    mountaindax soker25
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ストック
  • その他(Other)
    テクニカ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS STYLUS 1s

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。