西山古道経由の牛浪漫! byえむけんさんP

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
44
距離
13.4 km
のぼり / くだり
598 / 593 m
1 43
19
6
4
1
31
10

活動詳細

すべて見る

えむけんさんにお誘いいただき牛浪漫、あっ間違えた!西山古道と天王山縦走に行ってきました。 今回は阪急ハイキングで使用されるルートを行くので“超”ユルユルで~す! と言うことで私も“超”軽い気持ちで行ってまいりました。でも、そこには… 詳細レポは ますきーさんがされるようなのでそちらを参考に! ご一緒させて頂いた皆さまおつかれさまでした。また機会があればご一緒願いますm(_ _)m

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 長岡天神駅に集合!
ここからスタートします。
長岡天神駅に集合! ここからスタートします。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 長岡天神天満宮に立ち寄り、梅の花を満喫します。
ここまでは、ゆったり(^^)
長岡天神天満宮に立ち寄り、梅の花を満喫します。 ここまでは、ゆったり(^^)
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 しかし、一歩山道に入ると…
いきなりのスパルタにテンション下がり気味のたかくん
しかし、一歩山道に入ると… いきなりのスパルタにテンション下がり気味のたかくん
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 柳谷観音に到着です。
前回はあの整備された道を通ってきたのに。
柳谷観音に到着です。 前回はあの整備された道を通ってきたのに。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 今回は、こんなとこから下りるはめに…
今回は、こんなとこから下りるはめに…
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 なんなんだ、この道は!
あっちにちゃんとした道がじゃないか って!!
なんなんだ、この道は! あっちにちゃんとした道がじゃないか って!!
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 気を取り直し、柳谷観音の休憩所で本日のランチ!
火気厳禁なので弁当持参です。カップラーメンに玉子焼きとメンチカツ!
気を取り直し、柳谷観音の休憩所で本日のランチ! 火気厳禁なので弁当持参です。カップラーメンに玉子焼きとメンチカツ!
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 皆さんからの頂き物!
ありがとうございました。
皆さんからの頂き物! ありがとうございました。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 そして、スパルタ再開(>_<)
そして、スパルタ再開(>_<)
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 本日のピーク。天王山へ到着です!
本日のピーク。天王山へ到着です!
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 天王山山頂で、座り込むたかくんですが、ジャスティスだけは忘れません!
天王山山頂で、座り込むたかくんですが、ジャスティスだけは忘れません!
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 展望所でしばし安らぐも、また直ぐにスパルタ再開です。
展望所でしばし安らぐも、また直ぐにスパルタ再開です。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 そして、気が付けば山崎蒸留所でした(°°;)
でも、ここから第二部スパルタの始まり。
牛浪漫までの道のりはきびしいです。:゚(;´∩`;)゚:。
そして、気が付けば山崎蒸留所でした(°°;) でも、ここから第二部スパルタの始まり。 牛浪漫までの道のりはきびしいです。:゚(;´∩`;)゚:。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 たかくんはここでも重労働を強いられます
たかくんはここでも重労働を強いられます
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 頑張ります
頑張ります
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 私はえむけんさんの目を盗み、ちょっと贅沢を(有料)
お水が美味しかった~
私はえむけんさんの目を盗み、ちょっと贅沢を(有料) お水が美味しかった~
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 販売カウンターを上から見るとこんな感じ
販売カウンターを上から見るとこんな感じ
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ザキヤマ
ザキヤマ
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 阪急高槻市駅にて下車。
まずはサイゼリアでお金を落とさないと
阪急高槻市駅にて下車。 まずはサイゼリアでお金を落とさないと
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 牛浪漫には連れて行ってもらえません!
牛浪漫には連れて行ってもらえません!
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ここからは無礼講
ここからは無礼講
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 えむけんさん 今日もありがとうございました。
えむけんさん 今日もありがとうございました。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 本日のスパルタ会員。

んっ?そうか!私、今日はマスクしてたんだ(°°;)
どおりで息苦しいと思ったf^_^;
あ~目がかゆい…
(頂き物)
本日のスパルタ会員。 んっ?そうか!私、今日はマスクしてたんだ(°°;) どおりで息苦しいと思ったf^_^; あ~目がかゆい… (頂き物)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。