金勝アルプス【楽チンver 】時間のない方にはオススメですd(⌒ー⌒)!

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
35
距離
4.5 km
のぼり / くだり
249 / 245 m
36
47
5

活動詳細

すべて見る

久々の家族での山行き…しかし休日の朝が遅いのは、我が家の女子部(特に長女なーさん)の特徴。 あまり時間をかけると日没を食らうので…近い・勝負が早い・楽しめる…金勝アルプス【楽チンver 】をチョイス。 さぁ…家を出掛けたのは…既に12時30分。 近所の💮うどんで軽くランチ。さらに麓のスーパーで買い出しをして…竜王山山頂近くの馬頭観音🅿に着いたのは…既に14時。即スタート。 さすが人気の金勝アルプス。栗東側の道の駅金勝の里からのバスツアー客がたくさんいました。 ランチタイムはベンチ確保の難易度激高ですね( ̄▽ ̄;) さて私達は竜王山~白石峰~耳岩~天狗岩…フルコースではないものの金勝アルプスのメインポイントを家族で満喫。特に天狗岩は娘たちも喜んで一安心。実は私と相方も金勝アルプスは3回目にして初の天狗岩でした… 途中、天狗岩や耳岩で遊んだり、スイーツしたりしても、往復で2時間チョイ。 楽チンしたい方にはオススメですd(⌒ー⌒)! ただ難点は、前半下り中心・後半登り中心なことぐらいでしょうか。 あと…道の駅金勝の里~馬頭観音🅿までで対向車が来たら泣ポイント多数です( ̄▽ ̄;)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。