開聞岳🍀

2017.03.19(日) 日帰り

DAY 1

ツレの鹿児島出張に便乗して、開聞岳に登ってきました。 朝、鹿児島市を出発したので、開聞岳の駐車場に着いたのは10時過ぎ、駐車場は車がいっぱい😱 何とか停めてゆるゆると出発🍀(スタート遅過ぎかなーとこの時は心配したんだけど、結果的に遅いスタートは正解でした☺️) 曇り空だったけど、まあまあ眺望は楽しめて、6合目過ぎたあたりから増えたきた岩場もジャングルジムみたいで楽しい😊 7合目過ぎたあたりから、ちょうど正午前後に山頂でお昼を過ごした登山者がぞくぞくと下山するのに遭遇😳いやいや、下りてくるわ下りてくるわ(笑)いったい、どんだけの人が山頂にいたん❓😨😨😨 下山者の渋滞をやり過ごしながら、ようやく山頂に到着🤗 でも、まだまだたくさんの登山者が山頂におられたって事は、、、 ピーク時の山頂はいったいどんな騒ぎだったやら?:(;゙゚'ω゚'): いやー、遅いスタートで良かったかも😅 山頂は風が強くて結構寒い😵曇りだったので、麓はよく見えるけど、遠くの島影までは見えず残念😢でも、楽しんで登れたからヨシ😊 姿良しの百名山開聞岳🍀、なかなか訪れるチャンスがあるとは思えないので、雨にも合わずに登れて良かった💕屋久島を見たかったけど、それは贅沢ね☺️下山後の黒豚🐷しゃぶしゃぶに指宿の温泉♨️も最高でした。