ダルくても、山

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
2 時間 32
距離
3.2 km
のぼり / くだり
531 / 530 m
1 22
20
14
10
3

活動詳細

すべて見る

花粉症最盛期で、心身共に自宅療養・・・のつもりだったのですが、せっかくの3連休なんだもん。。 山珈琲くらいしてくるか!! ってことで、いつものホームマウンテンに重い体を動かして行ってきました(^^;

両神山・諏訪山・二子山 今日のカウンター値は
今日のカウンター値は
両神山・諏訪山・二子山 やはり、もう春??
車が溢れて明らかに、前回より遥かに登山者が多い
やはり、もう春?? 車が溢れて明らかに、前回より遥かに登山者が多い
両神山・諏訪山・二子山 先日、雪が降ったあとの登山道。。
歩き出してすぐに・・・ドロドロ、、
雪山だったら逆に綺麗になるのにね・・・
先日、雪が降ったあとの登山道。。 歩き出してすぐに・・・ドロドロ、、 雪山だったら逆に綺麗になるのにね・・・
両神山・諏訪山・二子山 股峠。
今日は坂本方面に下ります。
股峠。 今日は坂本方面に下ります。
両神山・諏訪山・二子山 春先は雪解けと凍土からの乾燥で、アプローチ道などは斜面が崩れ、所々ルートが崩砂で隠れてしまう程に崩壊します。
要注意ですね
春先は雪解けと凍土からの乾燥で、アプローチ道などは斜面が崩れ、所々ルートが崩砂で隠れてしまう程に崩壊します。 要注意ですね
両神山・諏訪山・二子山 ・・・これは。。動物も動き出した証拠です。
モザイクする??
・・・これは。。動物も動き出した証拠です。 モザイクする??
両神山・諏訪山・二子山 この開けた場所、結構好きなんです。
この開けた場所、結構好きなんです。
両神山・諏訪山・二子山 正面に両神山が鎮座してます。
正面に両神山が鎮座してます。
両神山・諏訪山・二子山 この峠から見上げる二子山の壁が大好きです
この峠から見上げる二子山の壁が大好きです
両神山・諏訪山・二子山 ほ~ら~ア!
アルペンチックな景色でしょ!?
ほ~ら~ア! アルペンチックな景色でしょ!?
両神山・諏訪山・二子山 稜線上には先行登山者の影が見えてます。
稜線上には先行登山者の影が見えてます。
両神山・諏訪山・二子山 さて、岩の取りつきに到着
クライムオーン!
さて、岩の取りつきに到着 クライムオーン!
両神山・諏訪山・二子山 いきなり稜線です(汗)
いきなり稜線です(汗)
両神山・諏訪山・二子山 ピークからの下り登山者見えます。
ピークからの下り登山者見えます。
両神山・諏訪山・二子山 日陰はさすがに残雪でツルツルする
日陰はさすがに残雪でツルツルする
両神山・諏訪山・二子山 眼下にロウソク岩
クライマーも今日は沢山引っ付いてます
眼下にロウソク岩 クライマーも今日は沢山引っ付いてます
両神山・諏訪山・二子山 いつものピーク
いつものピーク
両神山・諏訪山・二子山 リードクライマーも見えるだけで3パーティー居ました。
今日は突風が強く吹くときがあるので、、恐怖かも・・・
リードクライマーも見えるだけで3パーティー居ました。 今日は突風が強く吹くときがあるので、、恐怖かも・・・
両神山・諏訪山・二子山 あれれ、、結構残ってますな。。
あまり靴を濡らしたくないのですが
あれれ、、結構残ってますな。。 あまり靴を濡らしたくないのですが
両神山・諏訪山・二子山 さて、、西岳をクライムダウンします
さて、、西岳をクライムダウンします
両神山・諏訪山・二子山 岩は乾いているので良かったです。
岩は乾いているので良かったです。
両神山・諏訪山・二子山 西岳上級コースに取りついてる登山者も結構いました。
ガンバ!っす
西岳上級コースに取りついてる登山者も結構いました。 ガンバ!っす
両神山・諏訪山・二子山 いつものマイポイントへ確保OK~
いつものマイポイントへ確保OK~
両神山・諏訪山・二子山 今日も後神が指してる!?
今日も後神が指してる!?
両神山・諏訪山・二子山 大盛一丁!
大盛一丁!
両神山・諏訪山・二子山 食後の珈琲タイム。
豆も今日は多めに擦りました。
食後の珈琲タイム。 豆も今日は多めに擦りました。
両神山・諏訪山・二子山 さ~マッタリするよ~~
さ~マッタリするよ~~
両神山・諏訪山・二子山 いやいやーー。。もう飽きた!?

来るとそんな思いは飛んでしまうんだよな~
いやいやーー。。もう飽きた!? 来るとそんな思いは飛んでしまうんだよな~
両神山・諏訪山・二子山 お世話になりました。
日焼けもするくらい昼寝してしまいました。
下山しまっす
お世話になりました。 日焼けもするくらい昼寝してしまいました。 下山しまっす

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。