英彦山、良い旅良い出逢い

2017.03.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
2 時間 26
距離
8.2 km
のぼり / くだり
808 / 809 m

活動詳細

すべて見る

九州に行って来ました。 前から気になっていた英彦山! 英彦山神宮からつながる階段の登山道を登り 中岳へ。 前日の周防大島の縦走での筋肉痛もあり、けっこう脚にきました💦 中岳で登頂のお礼のお参りし中岳からよく見える南岳へ。 南岳へ登る登山道は凍ったところもあり、滑らないように慎重に登りました。 ここでお昼に。 九州ヤマッパーふじりんさんが来られるということで、ここでお待ちしてました。 果たして会えるのかななどと思っていたところ、オレンジシャツの方が! ふじりんさん~、初めまして(^^) 中岳に奥様いらっしゃるということで、中岳へ移動。 待ち合わせの山頂間違えたようです(笑) 中岳でまったりと4人でランチしました。 ランチしながら山の話で盛り上がり時間が経つのも忘れるぐらいでした。 ふじりんさん、ゆーちゃんさん、沢山ご馳走になりありがとうございました。 下山はふじりんさんご夫婦の案内で北岳経由で。 英彦山、3つのピークそれぞれ登山道の雰囲気も景色も違い飽きません。 北岳からの岩々も楽しかったです。 下山の後近くのしゃくなげ荘の温泉に入りふじりんさん、ゆーちゃんさんとお別れしました。 思い出の九州遠征、英彦山となりました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。