週末恒例、親子トレッキング。目印は赤!川口浩探検隊コース

2017.03.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:09

距離

8.1km

のぼり

494m

くだり

518m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
1 時間 12
距離
8.1 km
のぼり / くだり
494 / 518 m
1
53
1 35
27
19
55

活動詳細

すべて見る

先日、湿った下りにヒヤヒヤした交野山源氏の滝コースを逆に登り、旗振山から竜王山に抜ける竹林の道無き道(に素人には見える)を行く、川口浩探検隊ばりのコースを楽しんできました。

交野山・国見山 ここは登るより、下る方がスリルがあります。
ここは登るより、下る方がスリルがあります。
交野山・国見山 谷底が深くてヒヤヒヤします。
谷底が深くてヒヤヒヤします。
交野山・国見山 青が鮮やかなカワセミ。目一杯ズームしたけど見えますか?ここらに住んでるのか、前回も遭遇。
青が鮮やかなカワセミ。目一杯ズームしたけど見えますか?ここらに住んでるのか、前回も遭遇。
交野山・国見山 いきものふれあいの里にて。
先日、キジだと思ったのはヤマドリでした…⤵︎
いきものふれあいの里にて。 先日、キジだと思ったのはヤマドリでした…⤵︎
交野山・国見山 立派な赤茶の尾羽のヤマドリ
立派な赤茶の尾羽のヤマドリ
交野山・国見山 これがキジ!
これがキジ!
交野山・国見山 お昼はフリーズドライの豚汁と親子丼。山メシが手軽な時代になりましたね。娘は親子丼が気に入った模様。この後、カップおしるこで〆。
お昼はフリーズドライの豚汁と親子丼。山メシが手軽な時代になりましたね。娘は親子丼が気に入った模様。この後、カップおしるこで〆。
交野山・国見山 連休初日、親子連れも多くて、大盛況。
連休初日、親子連れも多くて、大盛況。
交野山・国見山 こんな所も歩けます。意外と怖くない。
こんな所も歩けます。意外と怖くない。
交野山・国見山 さて、今回のメイン。冒険コース入り口はこちら。
さて、今回のメイン。冒険コース入り口はこちら。
交野山・国見山 赤を探せ!
赤を探せ!
交野山・国見山 イタズラ描きじゃなくて、目印なんですね。
イタズラ描きじゃなくて、目印なんですね。
交野山・国見山 ひたすら
ひたすら
交野山・国見山 ひたすら
ひたすら
交野山・国見山 赤を追って
赤を追って
交野山・国見山 進むべし
進むべし
交野山・国見山 竹林に侵入。脇の竹林が深くて、妖怪とか軽く信じられるレベルに怖い。
竹林に侵入。脇の竹林が深くて、妖怪とか軽く信じられるレベルに怖い。
交野山・国見山 それでもひたすら赤を追う
それでもひたすら赤を追う
交野山・国見山 こんなとこも踏み越えちゃいます。いいの〜⁈
こんなとこも踏み越えちゃいます。いいの〜⁈
交野山・国見山 杉林ゾーンに入りました
杉林ゾーンに入りました
交野山・国見山 花粉症の登山家は、春は登らないのかしら
花粉症の登山家は、春は登らないのかしら
交野山・国見山 赤は続くよ
赤は続くよ
交野山・国見山 細くて急な山道。地味に辛い。
細くて急な山道。地味に辛い。
交野山・国見山 やっと標識がありました。
やっと標識がありました。
交野山・国見山 お子様特権。すり抜けます
お子様特権。すり抜けます
交野山・国見山 竜王山。山頂ここであってるかしら?
冒険コースのゴールです。
竜王山。山頂ここであってるかしら? 冒険コースのゴールです。
交野山・国見山 立派な社があったのか瓦が散乱してます。
これまた立派な石の上にお稲荷様。
立派な社があったのか瓦が散乱してます。 これまた立派な石の上にお稲荷様。
交野山・国見山 かいがけの道に向かって
かいがけの道に向かって
交野山・国見山 道無き道を進みます
道無き道を進みます
交野山・国見山 笹が生い茂って、春辺りは道が隠れてしまいそう
笹が生い茂って、春辺りは道が隠れてしまいそう
交野山・国見山 かわい石のお土産発見
かいがけの道に合流です。
かわい石のお土産発見 かいがけの道に合流です。
交野山・国見山 かいがけの道は単調で安心するせいか、毎回、通ると眠くなります。
かいがけの道は単調で安心するせいか、毎回、通ると眠くなります。
交野山・国見山 この時期ですが、すでに羽虫が出てました。
この時期ですが、すでに羽虫が出てました。
交野山・国見山 無事、下山出来たことをお礼しておしまい。
無事、下山出来たことをお礼しておしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。