総勢14名で行く。快晴のオコタンペ湖~フレ岳~丹鳴岳!

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 10
休憩時間
3 時間 51
距離
19.7 km
のぼり / くだり
1170 / 1169 m
3 57
7
56
4 37

活動詳細

すべて見る

3日連続の山行だけど行ってきました!! 支笏湖の奥に聳える2座。フレ岳と丹鳴岳! ネオパラ行く予定が雪がガリガリの様子でお誘い頂いていた山に参戦しました! ナオ隊長の元、総勢14名での山行です。 朝5時過ぎにオコタンペゲートを出発して、オコタンペ湖を経由して尾根に取り付き、稜線に上がってからは稜線つたいに歩きフレ岳と丹鳴岳まで。帰りはピストン予定でしたが、フレの登り返しがキツいと新規ルート開拓。フレを巻いて雪崩斜面をトラバース…オオスメルートではないです。そこからは来たルートを降りました! 今回は終始晴天✨冬登っててこんなに晴れたのは初かも! オコタンペ湖では恵庭岳からの日の出が見れ、登ってる時も綺麗に山屋湖が見えていて超気持ち良かったー!!! 色々な角度からの恵庭岳と支笏湖を堪能。 丹鳴からの景色も最高でした! 大人数でワイワイ登るのも楽しかったです! フレ、丹鳴、取り付き尾根からの尻ボー滑りも楽しかった!あ、自分ただの尻滑りでしたが(笑) 丹鳴でのランチタイムも! 冬の山頂であんなにゆっくり出来たのも初めてでした! 帰りは温泉に入りたかったけど職場の送別会があり行けず…変わりにしこたま飲んでやりました(笑) まぁ、飲みすぎたのか時間を勘違いして終電終わったと思い、すすきのから東区の家まで歩いて帰ってきました。1時間ちょっとくらいで着いたけど疲れた~(笑) こんな自分と一緒に登ってくれた皆さんありがとうございましたm(__)m また一緒に登りましょ✨ あ、写真ありすぎてまとまってません。 ログもヤマップ起動できず頂き物で参考になりません。 悪しからずm(__)m

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。