OSJ新城トレイル32K 2017

2017.03.19(日) 日帰り

DAY 1

今年の新城はリタイヤ^^; 棚山に入ってちょっと行った走れる区間で派手にダイブ。 太ももから落ちるのがスローモーションでわかりました。 走ると痛くなってしまったので、歩いて完走目指そうかと思ったけど、2週間後にハセツネ30kあるのでやめました。 レースで途中で車乗って帰って来たのは初めて。 おかげで川売の梅林の横通ったのでいいもの見れた。 レースを振り返ると、最初の林道を前回よりももうちょっとペース上げて入りました。 おかげで林道終わりのトレイル取付きの渋滞は無し。 亀石の滝エイドまでは無理して抜くとかしないで、1時間44分。 そこからのがっつり登りもそれ程疲労感も無く行けたのですが、北尾根くらいから足にきてだんだん重くなっちゃいました。 ちょっと早いだろと思ったんですが、どんどん重くなり宇連山山頂は11時12分通過。 その後、棚山は走れるトレイルが続くのでがんばって走り始めたらやっちゃいました。 1kmくらい歩いて最初のエイドについたときはまだまだリタイヤする気は無く、時間的に歩いても完走出来るのでそのまま行きました。 次のエイドまでまた歩いて3km行ったら、ちょうど回収車を出すとこだよと言われたのですが、歩けば行けると思って少し行ったら、やっぱり痛いので逆走で戻りそこでリタイヤしました。 ちょっと突っ込み過ぎ感はあったけど、来年もこんな感じ行きたいかな?まずは重くならない足を作らねば^^; 川売の梅林、綺麗だったので応援に来ていた嫁さんにも見せてあげようと思って帰りにまた寄りました(^^)