鎌倉アルプス(北鎌倉~大平山~金沢文庫)

2017.03.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
54
距離
10.8 km
のぼり / くだり
399 / 422 m
11
14
6
21
1 19

活動詳細

すべて見る

鎌倉アルプス自体は、 3度目ですが今日は前からいってみたかった 鎌倉アルプス(北鎌倉~大平山~金沢文庫)に息子くんといきました。 ■コース 北鎌倉 ~ 明月院 ~ 大平山 ~ 釜利谷陸橋 ~ 金沢動物園 ~金沢文庫 ※今回は、らくだDXさんの軌跡データを利用させて頂きました。  ありがとうございます。 朝日がみたかったのですが、間に合わず、、、 そして、大平山でチーズ欲張りウィンナー麺を朝ごはんに作ってみましたが、 丸ちゃん正麵(とんこつ)+チーズ+バジルウィンナーで、チーズ入れ過ぎてウィンナーが見えない…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 味は良かったからよしとします。 朝食を食べて、 大平山から少しいくと峠の茶屋跡を過ぎ、初めての金沢動物公園方面へGo!!! しばらく竹林が続き、左手に第一横浜霊園を過ぎ市境広場へ。 ここからは次の分岐の関谷奥見晴台まではコナラの道が続きます。 きっと秋になったらどんぐりだらけなんでしょうね。 昔よくいった金沢動物園の開園時間に合わせてきた人たちから 異色の目を見られながら、自然公園を抜けるようとすると、 横浜緋桜が一本だけ満開で迎えてくれました。 もうすぐ春ですね~。 ここからは30分ぐらい歩くと金沢文庫駅に到着。 山道のなかを10kmぐらいあるくので、 トレッキング感はバッチリで、また行ってみたいと思う道でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。