思い立ったら泉山!(Cコースピストン)

2017.03.20(月) 日帰り

DAY 1

朝起きて窓の外を覗いてみるといい天気。 んーでも昨日の熊山のダメージがあるしなぁ、、と一瞬考えるも やっぱ勿体ないから行こって言うかんじで泉山にいってきました。 スタート地点は奥津温泉の先にある奥津ゴルフの方面に向かう道に入り、ゴルフ場の入り口を少し過ぎた辺りの右側に看板があるので、本来ならそこから駐車場まで行けるはずなのですが、 雪で行けず、、 仕方なくその看板の近くに車を停めて 出発することにしました。 とりあえず靴のままで雪の上を歩いてみると、40センチ位ズッポリはまって、これは無理っ! すぐにスノーシューを装着し歩き始めると、100㍍ほどさきはアスファルトが見えている( ´△`) 雪のある場所を選んで歩くと、下に隠れていた排水溝にはまりまくり、仕方なくスノーシューを外して登山口までいきました(-_-;) 登り始めると頂上付近の稜線まで急登続きで、山登り連チャンの私には地獄ロードでした(T_T)