名古屋市東山一万歩コース

2015.04.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:55

距離

5.8km

のぼり

134m

くだり

135m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
55
休憩時間
0
距離
5.8 km
のぼり / くだり
134 / 135 m
55

活動詳細

すべて見る

正規のコースをジョギングしてみました。公称6キロですがちょっと足りないみたいです。季節柄毛虫のぶら下がりにご注意ください。

猿投山・物見山 トイレ前の標識。
トイレ前の標識。
猿投山・物見山 トイレ。
トイレ。
猿投山・物見山 まずは動物園沿いの歩道を行きます。この道、週末は駐車禁止解除で無料駐車可。
まずは動物園沿いの歩道を行きます。この道、週末は駐車禁止解除で無料駐車可。
猿投山・物見山 ここで道の左側に渡ってさらに正面横断歩道を渡ります。
ここで道の左側に渡ってさらに正面横断歩道を渡ります。
猿投山・物見山 一万歩コースは全線こんな感じで広くて快適。
一万歩コースは全線こんな感じで広くて快適。
猿投山・物見山 要所要所に標識があるのでミスコースは心配ありません。
要所要所に標識があるのでミスコースは心配ありません。
猿投山・物見山 眺望。
眺望。
猿投山・物見山 この柵の右端から道路へのショートカットあり。
この柵の右端から道路へのショートカットあり。
猿投山・物見山 正規のコース通り行くとここに出ます。駐車場出入り口の道路を渡り左手に進みます。
正規のコース通り行くとここに出ます。駐車場出入り口の道路を渡り左手に進みます。
猿投山・物見山 ここの車道の歩道を歩かされるところは正規コースのイマイチなところ。
ここの車道の歩道を歩かされるところは正規コースのイマイチなところ。
猿投山・物見山 この交差点を左折します。
この交差点を左折します。
猿投山・物見山 交差点の先左側の坂を登ります。
交差点の先左側の坂を登ります。
猿投山・物見山 右に曲がり橋を渡ります。
右に曲がり橋を渡ります。
猿投山・物見山 正面もいい道ですが、正規のコースは標識通り左へ。
正面もいい道ですが、正規のコースは標識通り左へ。
猿投山・物見山 道路の下をくぐります。
道路の下をくぐります。
猿投山・物見山 ここにもショートカットがありますが、正規のコースは左へ。
ここにもショートカットがありますが、正規のコースは左へ。
猿投山・物見山 ここは、標識すぐ手前の細い階段の道を降りるのが正しいルート。
ここは、標識すぐ手前の細い階段の道を降りるのが正しいルート。
猿投山・物見山 また車道の歩道に出ます。右へ。
また車道の歩道に出ます。右へ。
猿投山・物見山 名古屋高速管理事務所入り口。ここを入って左手の階段を上がれば植田山に行けます。
名古屋高速管理事務所入り口。ここを入って左手の階段を上がれば植田山に行けます。
猿投山・物見山 植田山を回って来たらここに出てきます。
植田山を回って来たらここに出てきます。
猿投山・物見山 橋を三つ渡ります。三つ目を渡ったところで階段を降ります。
橋を三つ渡ります。三つ目を渡ったところで階段を降ります。
猿投山・物見山 階段を降りて右に行きガードをくぐるとさっきと同じ駐車場出入り口の所に出ます。さっきと同じ道をまた行きます。
階段を降りて右に行きガードをくぐるとさっきと同じ駐車場出入り口の所に出ます。さっきと同じ道をまた行きます。
猿投山・物見山 この交差点を今度は帰りの方向へ、まっすぐ横断歩道を渡って右に。
この交差点を今度は帰りの方向へ、まっすぐ横断歩道を渡って右に。
猿投山・物見山 動物園沿いに行きます。
動物園沿いに行きます。
猿投山・物見山 左手フェンス越しに動物園。
左手フェンス越しに動物園。
猿投山・物見山 動物園。
動物園。
猿投山・物見山 最初の道を下ります。
最初の道を下ります。
猿投山・物見山 動物園正門でゴール。
動物園正門でゴール。
猿投山・物見山 東山公園駅出口です。
東山公園駅出口です。
猿投山・物見山 一万歩コース上水場ありません。
一万歩コース上水場ありません。
猿投山・物見山 東山動物園入り口がスタートポイントとなります。
東山動物園入り口がスタートポイントとなります。
猿投山・物見山 動物園入り口改札口で一万歩コースの地図がもらえます。
動物園入り口改札口で一万歩コースの地図がもらえます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。