無人島〜いってみよ〜!3日目

2017.03.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

24.1km

のぼり

436m

くだり

432m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
59
距離
24.1 km
のぼり / くだり
436 / 432 m
4 33

活動詳細

すべて見る

野崎での冒険を終え小値賀に向かいます。 小値賀でもいくつかミッションがありますが、絶対に外せないのはふたつ。 船の時間まで5時間。制限時間内に小値賀の端っこまで行ってミッションをクリアするには徒歩では厳しい。大波止の小値賀ツーリズムセンターでチャリンコをレンタルします。午後から雨の予報。急げー! 自転車!はやっ!!最強ー!! スタートして小一時間で雨が落ちてきました。 ゲー!なんのぉーこれしきー!!意地のあるとこをお天道様にみせつけなきゃー!

小値賀島・宇久島 朝ごはんを済ませ
朝ごはんを済ませ
小値賀島・宇久島 ほうれん草リゾット。なんか、青汁やね(≧∀≦)
ほうれん草リゾット。なんか、青汁やね(≧∀≦)
小値賀島・宇久島 船着き場まで歩きます
船着き場まで歩きます
小値賀島・宇久島 離島
離島
小値賀島・宇久島 船がコーナーを旋回すると、、昨日行ってきた舟森集落の十字架が見えました
船がコーナーを旋回すると、、昨日行ってきた舟森集落の十字架が見えました
小値賀島・宇久島 野崎島〜!またねー!!
野崎島〜!またねー!!
小値賀島・宇久島 さぁ!チャリで!なんと大学生のぼーやが同行したいとのこと。ま、いいか!旅はみちづれっていうもんね!
さぁ!チャリで!なんと大学生のぼーやが同行したいとのこと。ま、いいか!旅はみちづれっていうもんね!
小値賀島・宇久島 ダベリチャリであっという間に斑島ゲート
雨降ってきた。
ダベリチャリであっという間に斑島ゲート 雨降ってきた。
小値賀島・宇久島 『あのぉ〜スーちゃん、、スタンドが上がってませんけど〜』
、、、どおりでゴトゴトいうと思った。
『あのぉ〜スーちゃん、、スタンドが上がってませんけど〜』 、、、どおりでゴトゴトいうと思った。
小値賀島・宇久島 これ!
これ!
小値賀島・宇久島 島で仲良くなった漁師さんが斑島の出身で子供の頃は穴がもっと浅かったって話してくれた。
島で仲良くなった漁師さんが斑島の出身で子供の頃は穴がもっと浅かったって話してくれた。
小値賀島・宇久島 神聖なもの
神聖なもの
小値賀島・宇久島 3つあったらしいけど今は2つ。心ない旅行者?が盗んでいったっていってたな〜、許せんよね〜!
3つあったらしいけど今は2つ。心ない旅行者?が盗んでいったっていってたな〜、許せんよね〜!
小値賀島・宇久島 ここだ!
ここだ!
小値賀島・宇久島 あそこに!
あそこに!
小値賀島・宇久島 潮が満ちて海水が上がるとゴロンゴロン動いてどんどんまあるくなるんだって。
潮が満ちて海水が上がるとゴロンゴロン動いてどんどんまあるくなるんだって。
小値賀島・宇久島 きれいだったよー!
このあと大学生を見送り次のミッションへ!ゴー!
きれいだったよー! このあと大学生を見送り次のミッションへ!ゴー!
小値賀島・宇久島 もうびしょ濡れのやけくそ?
雨で確認を怠る。道迷い。どうして山では迷わないのに道は迷うんだろう。
もうびしょ濡れのやけくそ? 雨で確認を怠る。道迷い。どうして山では迷わないのに道は迷うんだろう。
小値賀島・宇久島 道を聞いたトラックのオヂサンが、乗れ!って!!チャリンコデポして案内してくれたー!いつもだったらズルの気分だけど、今日はズルがすごく楽しい!ずぶ濡れですけど、、そんなの見ればわかるって!オヂカの人間って神様みたい
道を聞いたトラックのオヂサンが、乗れ!って!!チャリンコデポして案内してくれたー!いつもだったらズルの気分だけど、今日はズルがすごく楽しい!ずぶ濡れですけど、、そんなの見ればわかるって!オヂカの人間って神様みたい
小値賀島・宇久島 地の神嶋神社。雨で見えないけれど昨日訪れた沖の神嶋神社の鳥居と対になっています。
なんでも、この直線上の海の中にも鳥居があるとかないとかいってたな〜。
地の神嶋神社。雨で見えないけれど昨日訪れた沖の神嶋神社の鳥居と対になっています。 なんでも、この直線上の海の中にも鳥居があるとかないとかいってたな〜。
小値賀島・宇久島 海に囲まれた島の人々の暮らしに神道は根強い拠り所だったんだろうな〜。
海に囲まれた島の人々の暮らしに神道は根強い拠り所だったんだろうな〜。
小値賀島・宇久島 太古の昔から見守っている
太古の昔から見守っている
小値賀島・宇久島 ありがとうございました
ありがとうございました
小値賀島・宇久島 オヂサーン!!!ほんとにうれしかった!
オヂサーン!!!ほんとにうれしかった!
小値賀島・宇久島 ありがとう!!!!!
これから生きて行く残りの人生を一生懸命生きて恩返しをします!
ありがとう!!!!! これから生きて行く残りの人生を一生懸命生きて恩返しをします!
小値賀島・宇久島 行きでみてた標識
アルトラはぐっちょぐっちょ
行きでみてた標識 アルトラはぐっちょぐっちょ
小値賀島・宇久島 森羅万象
森羅万象
小値賀島・宇久島 あら!雨が小降りに!!
あら!雨が小降りに!!
小値賀島・宇久島 路地
路地
小値賀島・宇久島 お食事処に着く頃にはパンツは乾いてた!山仕様ってすごい!!
お食事処に着く頃にはパンツは乾いてた!山仕様ってすごい!!
小値賀島・宇久島 ふるさとスペシャルメニュー!¥1000
ブリのお刺身うまっ!!そしてアジの開き、こんなアジの開きは食べたことない。干物のイメージが崩れる一品!アオサのお吸い物も美味しかった!
あ、マカロニは英語で言うところのSOSO〜(^^)
ふるさとスペシャルメニュー!¥1000 ブリのお刺身うまっ!!そしてアジの開き、こんなアジの開きは食べたことない。干物のイメージが崩れる一品!アオサのお吸い物も美味しかった! あ、マカロニは英語で言うところのSOSO〜(^^)
小値賀島・宇久島 太古丸を見送って。
太古丸を見送って。
小値賀島・宇久島 ターミナルにて。ストーブつけてくれた
‼️最後の最後まで😭👍ブラボー!!
さぁーて、、私も帰路につくか!
ターミナルにて。ストーブつけてくれた ‼️最後の最後まで😭👍ブラボー!! さぁーて、、私も帰路につくか!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。