【雌阿寒岳】憧れの山、一つ目。

2017.03.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
54
距離
4.3 km
のぼり / くだり
591 / 587 m

活動詳細

すべて見る

最高です♪雌阿寒岳!! 登山の前日は昼近くに登山口に到着した為、時間が余ったので雄阿寒岳の夏道の登山道をトレッキングして、阿寒湖なども見てきました。針葉樹の木々の幹も太く、さすがです😆鳥の鳴き声もいろんな種類が鳴いてましたよ! 夜は他の方もテント出してたので、テン泊しました♪ 今回、登った雌阿寒岳の冬シーズンは、前から本当に行きたくて、休みの少ない自分には夢が少し叶ったような山行でした♪♪阿寒富士のプチ縦走も計画してましたが、風で撤退です(゚◇゚)ガーン 結果的に雌阿寒のピーク手前で撤退でしたが、楽しくって、山も景色も綺麗です!本当に良い1日だった。ピークに行けなかったから、また雌阿寒に登る口実も出来たしね😋 距離も短く、危険な場所も少ないですが、単調な山ではなく、いろんな表情を持ってる感じです。説明が難しい(^-^; 日記に残したいことたくさんあるけど、まとまらないから、これでいーや。 また来シーズンに行こうo(^-^)o 秋は紅葉も綺麗でオンネトー国設野営場もあって、阿寒湖付近でやりたいこと沢山あります!! おしまい。

雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ここ、重要\(^^
ここ、重要\(^^
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ピンテが見失わない距離で、しっかりあります。この地域の山屋さん達の親切さが伺えます😆
ピンテが見失わない距離で、しっかりあります。この地域の山屋さん達の親切さが伺えます😆
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 すぐに森林帯を抜けました😃
すぐに森林帯を抜けました😃
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 こういう雪肌フェチσ(^_^
こういう雪肌フェチσ(^_^
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ピンテはまだまだ案内してくれてますよ。
ピンテはまだまだ案内してくれてますよ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 今日の為に自撮り棒買っちゃった😁
今日の為に自撮り棒買っちゃった😁
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 晴れてるけどね。いつものアレがね。風がね。。。
晴れてるけどね。いつものアレがね。風がね。。。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 風から非難中。太陽どうした?!?!
風から非難中。太陽どうした?!?!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 今日はナルシストなので、自分を撮りまくりです。
今日はナルシストなので、自分を撮りまくりです。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ナルシストはただの岩の前でも自撮りする🙌
ナルシストはただの岩の前でも自撮りする🙌
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 写真ではこの山のかっこよさは、伝わらんです!
写真ではこの山のかっこよさは、伝わらんです!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ここは「ヨーロッパの山か!!」と思うぐらいカッコイイ山ですが、写真ではピンとこないなー。
ここは「ヨーロッパの山か!!」と思うぐらいカッコイイ山ですが、写真ではピンとこないなー。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 岩肌が見えてるのがヨーロッパっぽい?行ったことないし、わかんないけどー😁
岩肌が見えてるのがヨーロッパっぽい?行ったことないし、わかんないけどー😁
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 (・ω・)b
(・ω・)b
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 地吹雪😱 風が強くて進めなかったので、岩陰がある場所まで下り、風が弱まるの待ってみました(・ω・)
地吹雪😱 風が強くて進めなかったので、岩陰がある場所まで下り、風が弱まるの待ってみました(・ω・)
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 風、弱まるの待ちー😊小エビの尻尾。
風、弱まるの待ちー😊小エビの尻尾。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ピッケル埋めて、ちゃんとセルフビレイもしておりますよ(>_<)ゞタバコでも吸いながら、気長に待ちー♪
ピッケル埋めて、ちゃんとセルフビレイもしておりますよ(>_<)ゞタバコでも吸いながら、気長に待ちー♪
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 待ってる間、自撮りは永遠と続く!
待ってる間、自撮りは永遠と続く!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ピッケル、もう一本出して、ダブルアックスで引き返した地点の先を目指します!(よちよち歩きで!)
風は結局、変化なかった。。
ピッケル、もう一本出して、ダブルアックスで引き返した地点の先を目指します!(よちよち歩きで!) 風は結局、変化なかった。。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ほら、頂上あった!!アレでしょ!?これよりもう少しだけ登ったところで撤退(゚◇゚)ガーン
今まで経験した風で二番目に強かった😰いつも風に嫌われてる者として、風速計、買おうかな。
ほら、頂上あった!!アレでしょ!?これよりもう少しだけ登ったところで撤退(゚◇゚)ガーン 今まで経験した風で二番目に強かった😰いつも風に嫌われてる者として、風速計、買おうかな。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 下山中。一応、スロープカードで急な傾斜は調べてきたけど、道東の雪崩ってあまり聞いたことないな。
下山中。一応、スロープカードで急な傾斜は調べてきたけど、道東の雪崩ってあまり聞いたことないな。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 「やだ!俺、カッコイイじゃん😍」しかも裕次郎ポーズ!!
この日はナルシストですので、優しい心で受け止めて下さい。
「やだ!俺、カッコイイじゃん😍」しかも裕次郎ポーズ!! この日はナルシストですので、優しい心で受け止めて下さい。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 「まあ、自分て最高に素敵😳」
自己満と勘違いですので、広い心で見てあげて下さい。
「まあ、自分て最高に素敵😳」 自己満と勘違いですので、広い心で見てあげて下さい。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ジーピーエース。雌阿寒の楽しかった時間も、サクッと下りておしまい😳
ジーピーエース。雌阿寒の楽しかった時間も、サクッと下りておしまい😳
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雌阿寒温泉あった情報。
雌阿寒温泉あった情報。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 前の日の準備。使わない道具も写してます。
前の日の準備。使わない道具も写してます。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雄阿寒岳の登山口付近
雄阿寒岳の登山口付近
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒湖
阿寒湖
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 太朗湖
太朗湖
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 次郎湖
次郎湖

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。