石割岳と平野岳

2017.03.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
51
休憩時間
5
距離
1.5 km
のぼり / くだり
40 / 306 m
45

活動詳細

すべて見る

1か月ぶりの山行き^ ^ 曇り空のなか行ってみよう。 雨を心配しながらも石割岳山頂に到着し、そこで取り出したトレイルミックス ビスコッティをぼりぼりしてみた(*⁰▿⁰*) 元気が出たのは、身体と気持ちだけじゃなく雨も小雨におさまったので、平野岳まで挑戦した(^^) 平野岳で昼食を摂った直後、雨がざぁざぁ。なんてツイテル!すぐに降りようとしたけど、下山のコースを外れるを繰り返し、なかなか迷ってしまった。 下山まで少しの所で小雨になり、ちーさんがあっ!て。顔を上げると、木の枝に雫が連なり装飾されたみたいできれいやった。笑顔になるー☻ 雨具を使ってみたら、雨をしのぎながら歩ける。雨の中を歩くのも悪くはない、いいなと思えた。 やっぱり道具って、大事やね〜 下山後、温泉とソフトクリームで癒された^o^ちょっとした旅行気分。これもひとつの楽しみ。 お土産喫茶に寄ったら、登山される店主と話しが盛り上がり、カラ迫岳をオススメしてくれた✴︎ ここにも登り行きたいなぁ。登った後はまた、立ち寄りますね、田舎家さん。 途中でヤマップの軌跡を削除してしまった( ; ; )コース確認で必死な様子(・∀・) 途中からリスタートして写真は諦めてたけど、写真は残っていたのでヤマップの機能すごい〜感謝です^ ^

石割岳・平野岳 今から登ります
今から登ります
石割岳・平野岳 昔、公園にあった遊具に似てる〜
乗ってドレミを弾き鳴らすような(*´∀`)♪
昔、公園にあった遊具に似てる〜 乗ってドレミを弾き鳴らすような(*´∀`)♪
石割岳・平野岳 おっきい葉。
おっきい葉。
石割岳・平野岳 春の息吹き
春の息吹き
石割岳・平野岳 え?モニュメント?、、じゃない!上から落ちて来とる〜〜∑(゚Д゚)
え?モニュメント?、、じゃない!上から落ちて来とる〜〜∑(゚Д゚)
石割岳・平野岳 フカフカな苔たち
フカフカな苔たち
石割岳・平野岳 おっきい腰掛け
おっきい腰掛け
石割岳・平野岳 愛するちーさん^ ^
愛するちーさん^ ^
石割岳・平野岳 ケルンみっけ!
ケルンみっけ!
石割岳・平野岳 石割岳、登頂^ ^20日だったのに、ノートに21日って書いてしまった( ; ; )
石割岳、登頂^ ^20日だったのに、ノートに21日って書いてしまった( ; ; )
石割岳・平野岳 今日、試してみたかったんよね。自分だけの行動食、ビスコッティ! 小麦粉、米粉、ドライいちじく、くるみ、アーモンド、レーズンヨーグルトチョコ、レーズン、しょうが甘納豆。○印良品のしょうが甘納豆が効いてる。次は、材料を細かく切って、種類増やして自分だけの30種目指したいな〜〜ビタミン、ミネラルってなんやろ。穀類?ごま?もいいなぁ。次回作った時、入れてみよっかな♪
今日、試してみたかったんよね。自分だけの行動食、ビスコッティ! 小麦粉、米粉、ドライいちじく、くるみ、アーモンド、レーズンヨーグルトチョコ、レーズン、しょうが甘納豆。○印良品のしょうが甘納豆が効いてる。次は、材料を細かく切って、種類増やして自分だけの30種目指したいな〜〜ビタミン、ミネラルってなんやろ。穀類?ごま?もいいなぁ。次回作った時、入れてみよっかな♪
石割岳・平野岳 今日の平野岳からの眺めあめあめあめ
今日の平野岳からの眺めあめあめあめ
石割岳・平野岳 向こうに石割岳の山頂あり☺︎
向こうに石割岳の山頂あり☺︎
石割岳・平野岳 ちー飯mogmog
毎度のことながら、ごちになります♡
ちー飯mogmog 毎度のことながら、ごちになります♡
石割岳・平野岳 苔の生した感じ
どことなく、アナ雪のトロールたちが今にも もぞもぞ動き出しそうな雰囲気(*´Д`*)
苔の生した感じ どことなく、アナ雪のトロールたちが今にも もぞもぞ動き出しそうな雰囲気(*´Д`*)
石割岳・平野岳 しとしと雨
しとしと雨
石割岳・平野岳 ガラス玉が落ちそう。でも、なかなか落ちない。
この木の名前は、、
ガラス玉が落ちそう。でも、なかなか落ちない。 この木の名前は、、
石割岳・平野岳 アブラチャン。思わず笑っちゃう
アブラチャン。思わず笑っちゃう
石割岳・平野岳 ただいまー。
ただいまー。
石割岳・平野岳 下山後の温泉と八女抹茶ソフトクリーム。おいし(o^^o)ちーさんはMIX。
下山後の温泉と八女抹茶ソフトクリーム。おいし(o^^o)ちーさんはMIX。
石割岳・平野岳 星の温泉きららで極楽湯に浸る(*´-`)
星の温泉きららで極楽湯に浸る(*´-`)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。