県立七沢森林公園の緑の祭りと七沢温泉(神奈川県)

2015.04.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
56
休憩時間
9
距離
2.2 km
のぼり / くだり
73 / 138 m
29

活動詳細

すべて見る

2015年4月26日(日)快晴、あたたか! 本厚木からバスにのって県立七沢森林公園にいってきました! 初めてでしたが、名前の通り緑いっぱいのとってもいい公園でした。 ちょうど「緑の祭り」をやっていて、陶芸体験、バターナイフ作りなどを楽しみました。 公園内の小道をかるく散歩して、七沢温泉へ。 七沢荘で温泉に入り、向かいのラーメン屋さんで塩ラーメンを頂き、バスにて本厚木へもどりました。 *次回はぜひ公園でのBBQ、川魚料理(ますや)、洞窟風呂(広沢寺温泉、女性風呂のみだそうですが)それから七沢川での川遊びなどやってみたいです! *公園へ向かうバスの窓から七沢川に泳ぐたくさんの鯉のぼりが見えました。写真に収めたかった〜!残念! *七沢荘の日帰り温泉はモンベルメンバーズカードで半額の500円になります。また森林公園で、陶芸体験などをすると温泉の割引券(700円になる)がもらえます。 *七沢荘の温泉ですが、お湯はアルカリ性で肌がつるつるになるのがよくわかりました。ただ髪の毛やらが結構浮いていてちょっと清潔感に欠けました。残念です。 *七沢公園の次回のお祭りは11月3日にあるようです。紅葉にはまだ早いかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。