術後初の山(リハビリ)

2017.03.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
1 時間 57
距離
10.0 km
のぼり / くだり
817 / 818 m
37
15
22
10
14

活動詳細

すべて見る

左膝前十字靭帯再建術から4ヶ月とちょっと。 ジョギングOKの許可が出たので、リハビリのためハイキングに! ジョギングOKなら、このくらいのハイキングなら大丈夫だろう! 自己判断&自己責任で、手軽で眺めの良いと言われている陣馬形山へ。 このリハビリに3人もお付き合いしてくれました!嬉し〜(涙)。 頂上直下にキャンプ場があるので、そこまで車で行けますが それではリハビリにならないし、 素晴らしいと言われる眺望というご褒美の価値も下がってしまうというもの! 自分の足で登って正解! 眺望、なかなかのものでした!!!!!! みなさんも歩いて登りましょう!

陣馬形山 スタートから舗装路続きですが、「陣馬形山近道」という標識を行くと少し登山道っぽくなってきた!
スタートから舗装路続きですが、「陣馬形山近道」という標識を行くと少し登山道っぽくなってきた!
陣馬形山 ふかふか道にゆるやかな登り。皆さん、今シーズンの足慣らしにはちょうど良いと好評な様子。
ふかふか道にゆるやかな登り。皆さん、今シーズンの足慣らしにはちょうど良いと好評な様子。
陣馬形山 かと思いきや、また集落の中の民家横を登ります。
かと思いきや、また集落の中の民家横を登ります。
陣馬形山 そして、登山道らしい道に再度入ってすぐに最初の絶景ポイント!
そして、登山道らしい道に再度入ってすぐに最初の絶景ポイント!
陣馬形山 山道はずっとフッカフカ。今度は走りに来たいと思います。
山道はずっとフッカフカ。今度は走りに来たいと思います。
陣馬形山 ところどころ残雪。膝故障中の身には難所(笑)。
ところどころ残雪。膝故障中の身には難所(笑)。
陣馬形山 天然記念物だそうです。なかなか立派なブナの木。
天然記念物だそうです。なかなか立派なブナの木。
陣馬形山 ここが一番の残雪量でした。
ここが一番の残雪量でした。
陣馬形山 キャンプ場からいよいよ頂上へ。立派な木道で上がれます!
キャンプ場からいよいよ頂上へ。立派な木道で上がれます!
陣馬形山 望遠鏡までありました。中アのロープウェイや千畳敷カールを登っている登山者までしっかり見え感動!
望遠鏡までありました。中アのロープウェイや千畳敷カールを登っている登山者までしっかり見え感動!
陣馬形山 北岳、間ノ岳など南アルプスもバッチリの眺め。
北岳、間ノ岳など南アルプスもバッチリの眺め。
陣馬形山 こちらは塩見岳?かな。
こちらは塩見岳?かな。
陣馬形山 天気もよく、風もなく暖かい頂上は多くの人たちで賑わってました。
天気もよく、風もなく暖かい頂上は多くの人たちで賑わってました。
陣馬形山 とにかく眺めがよく、結局ランチ食べてからもオヤジトークに花が咲き2時間も・・・。気づけば誰もいなくなってました(恥)。
とにかく眺めがよく、結局ランチ食べてからもオヤジトークに花が咲き2時間も・・・。気づけば誰もいなくなってました(恥)。
陣馬形山 下山中も梅の香りで春を堪能。
下山中も梅の香りで春を堪能。
陣馬形山 集落にはこんな立派な門構え?のお宅があったり・・・・
集落にはこんな立派な門構え?のお宅があったり・・・・
陣馬形山 ゴール間近には茅葺屋根の民家があったりと、素敵な集落でした。
ゴール間近には茅葺屋根の民家があったりと、素敵な集落でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。